庄内産つや姫~美味かめし≪ふるさと納税に悩んだら~≫ | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

#プロモーション #山形県鶴岡市から提供いただきました
#RSPに参加しました #サンプル百貨店 #rsp100thlive
 #鶴岡市  #美味かめし
 
 
ふるさと納税返礼品のご紹介です。
山形県鶴岡市:つや姫「美味かめし」
 
お米を返礼してるところもあればパックライスもあるんですね!
この模様なんとなく見たことあるけど実際「つや姫」という種類のお米は食べたことはなかったです。
つやがあって美味しかったです。家はたいていコシヒカリが多いのですが似たような味わいでした。
「甘みや旨み、ツヤに優れた品種」なんだとか!
気になったらぜひふるさと納税で!!
(私は低所得者なので納税してませんが~)
独り暮らしなどご飯を1人前欲しいときなどに便利なパックライス。
大家族でもちょっと足りない時などに便利ですピンク音符
非常用に常備しておくのも良いです!
炊き立てご飯を食べると日本人でよかった~って思えますよねおねがい