皮膚が薄い猫ちゃんのための化粧水! | tinnmiのブログ

tinnmiのブログ

モニター記事を書きたくて始めたブログです♪
月日は流れ~
子どもたちは独立し猫と旦那とともに実家に出戻り♪
親のことも気にかかる最近。雑多記事ですがよろしくお願いします。

皮膚が薄い猫の為に開発した、超敏感肌用化粧水

MEDICAT MOIST LOTION
 

 
株式会社MEDICATさまのCEO 薬剤師でもある田中さまが開発した
「猫が病気にならない環境をつくること」
を思い描き薬剤師・獣医師・医療大学で共同開発したお品だそうです。
 
在庫がなく入荷待ちだったようです。貴重なお品をありがとうございます。
見た目もおしゃれで、人間の化粧水にしても、、、と思っちゃうくらいかわいい。
きちんとしたスプレーボトルでロゴがしずくの中に猫マークラブ
Cに耳のような模様が施されてさりげないおしゃれびっくりマーク
コットンに取って使うのもいいとのことで、出してみると勢いよく細いスプレーでした。
ピンポイントに猫の皮膚に届く感じが良いですねラブラブ
 
 
こんな猫ちゃんにおすすめ・・・
・ふけなど軽い皮膚のトラブルのある猫
・皮膚トラブルをしたことのない猫
・皮膚がデリケートな猫
・家猫でエアコンなど乾燥環境にさらされている猫
・ブラッシングが好きな猫
 
 
 
 
 
 
 
毛の長いコはブラッシングが好きですね~。うちはビビちゃんは長毛で他の仔は短いです。
ビビちゃんにブラッシングを、ほかの子はコットンでお身体を保湿してあげてます。
ふだんのブラッシングに最初に吹きけてあげるだけの簡単なケアでうれしい。
特に高齢なちみさんは冬にフケがでてこれは身体もかゆいだろうな~と思ってました。
人間でもフケが出る頭皮はかゆいですもの。フケの原因は乾燥ですよね~。
エアコンでますます乾燥しそうな夏も、その乾燥から守ってあげられるのがよかったです。
上矢印おわった~。ちょっと毛がびちゃっと爆笑
艶も出る感じがあるのでうれしい。
 
後、顎ニキビ!!知ってました?
猫の顎ニキビって。私知らなくって娘に教わってやっとこれニキビだったのかって思いました。
チミさん口の下白いんだけど黒いぽつぽつがあって、ずっと汚れるんだな~って思ってて。
20年近くその存在を知らなかった自分が恥ずかしい。。。
その原因もやはり「皮脂の過剰分泌」なんだそうで個の化粧水でケアしてあげることでケアできそうですよ!
コットンで優しく口回りをケア。目やにも出るので拭いてあげてもいいみたい。
舐めても大丈夫な成分ばかりですので安心して使えます。
特に口腔内の乾燥予防ケアにもつながるのでうれしいですよね。
チミさんみたいに高齢だとこういうスプレーがあると清潔に体を拭いてあげられてよいなと思いあました。
 猫のための化粧水。これからも活用して猫の皮膚を保湿してあげたいです😉