インフル到来! | チャパリータASARIの「天空旋風日記Ⅱ」

チャパリータASARIの「天空旋風日記Ⅱ」

ブログの説明を入力します。

気付けば2月も終わり💦

なんだかんだでバタバタしております←はい、言い訳ですけど何か⁉️😅

でもホント、ここ1ヶ月ずっと病院通いなのです😥

1月下旬、まさに天空の受験直前に

星空がインフルエンザAに感染😱
何とか誰にもうつらず完治👍天空の受験も無事終わり、ホッと一息と思ったその頃、、、

今度はお母さんが発熱&嘔吐。インフル、コロナは陰性だったんだけど腸炎との事で1週間ほど入院😥
退院してからも食事療法がいっそう慎重に。元々、糖尿で透析をしているため、糖質はもちろんの事、カリウムだとかリンだとかの取り過ぎもだめなので野菜などは茹でこぼしてカリウムを減らしたり、、、味付けも薄味にしたりで、、、たいして料理が出来るわけじゃないし、勉強とか嫌いな私が栄養士か⁉️🤣って思うほど試行錯誤しながら作ってるわよ😅

ちょうどフライパン🍳新調した(お母さんに買って貰った)ばかりだったのでやり甲斐はありましたが😅



お母さんも入院中は点滴&重湯しか食べさせてもらえなかったから何でも「美味しいわ」って食べてくれてる🤭


病院食みたいだけど😆





そんな中、今度は私が体調不良に😭

久しぶりの高熱で遂に私にもインフル到来か、、、と、思って病院を受診するもインフル、コロナは陰性。リンパが腫れて痛みもあったため、そこからきてるとの事。リンパ節炎と診断。熱も上がったり下がったりで結局2日間寝込んだよ😥これは神様が休みなさいって事ね、、、と思い数日間引きこもり生活。普段やらない部屋の片付けがはかどったわ😅

無事に完治し、お友達とホームパーティーの予定を立て、オーケーでピザ🍕買って準備してたら、今度は天空が発熱🥵

よりによって週末に発症したためタクシー🚕で休日診療の病院へ、、、。

はい、インフルエンザBに罹患😭

天空は体調悪くなると分かりやすいから、すぐ分かったんだけど、体力はあるからあっという間に元気に😀しかし5日間は出席停止だから、ずっと「暇なんだけど〜」って言ってる😂

そんな天空も今日までが出席停止なので、明日から登校だわって思ってた矢先、、、

まさかの星空、またまた発熱🥵

はい、インフルエンザBに感染😷

だよね〜😭

しかし、1ヶ月でAとB両方にかかるなんて。。。😭

もうこれで終われ‼️

そして、ガンバレ私😅

久しぶりの青木屋のパン🥖食べたし

これで乗り切る‼️😆👍