足利大学硬式野球部今日のピッチャー君へ | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をしています。その日常を+主婦も

足利大学硬式野球部

 

4月4日サーティーフォー相模原球場での試合

 

最後に投げたピッチャー君へ

 

君は、今日、グーンと成長しました。

 

たぶん、今は悔しさと悲しさで胸がいっぱいだと思います。

 

人は、人前で大泣きするほど悔しい経験は、

 

そんなにできるものではありません。

 

それは、そんなに一生懸命にやる

 

一生懸命より命がけビックリマーク

 

ん・・・・

 

何もかも忘れて頑張った!!

 

ピッチャー君の名前もわからないけど、

 

「君は、今日成長した」

 

いつか、そのことがわかるときが来ると思います。

 

そのことを伝えたいなぁ。

 

 

 

私は、獨協大学の試合の応援に行きました。

 

獨協も縁はありますが、教えている大学ではないので、

 

余裕を持って観戦していました。

 

最後、相手チームの投手に心動かされました。

 

大学では、教え子には、必ず言うことです。