大学でも「おやつ」 | 日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

日本で最初の感動教育「就職教育」「医療サービス学」「日本一教育」安重千代子

私の講演・講義を受講してくださった官庁・企業・団体の皆様、大蔵省官僚の皆様、大学の教え子達、お元気ですか?
世界初・日本初+社会貢献を掲げ21年です。講義や講演のラストには、社会に必要で社会に無いものを創り続ける約束をしています。その日常を+主婦も

今だから、正直に言えるのですが、

大学なのに、

私は学生に「おやつ」を持って行っていました。

ただ、ただ学生が可愛くて

授業を持つ学生、廊下で会った学生

休み時間に質問に来た学生に

「今日のおやつよラブラブ」と渡します。

学生が喜ぶお菓子は、

銀座ウエスト洋菓子

藤生洋菓子

・・・・・

果物も・・・・・

あの、穏やかな時間

幸せだったなぁ

学生に会えないなんて信じられない

遠隔授業になり、おやつも渡せない

それに、クリスマスには、

毎年、クリスマスケーキを特注していました。

もちろん、私の自腹です。

記念撮影をして、ケーキを食べて。

今年は、学生とみんなで、

クリスマスケーキを食べることは

できないでしょう。

学生に会えないのは辛い、

教室で授業ができないのは辛い、

けれど、前を向いて

遠隔授業でできる最高の授業にしましょう。