【カスタム】マツダ ロードスター RF RS NDERC ローダウンスプリング交換 | C&E AUTOのブログ

C&E AUTOのブログ

ENJOY CAR LIFE

気がつけば5月も最終日ビックリマーク

 

 

 

早いものでNDロードスターが発売されてから3年になるんですねあせる

 

 

当店のNDも納車されたのもこの時期でしたビックリマーク

 

 

 

おかげさまで多くのNDユーザーさんがご来店していただけるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

さて今回もそんな最近NDオーナーさんになられた方がご来店ビックリマーク

 

 

今月納車されたばかりですがスポーツカーらしからぬタイヤとフェンダーのクリアランスが気になるということでローダウンスプリングでローダウン作業ですレンチ

 

 

 

 

 

 

 

ノーマル車高だとフェンダークリアランスは拳一つが入るぐらいのクリアランスあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツカーだともう少しクリアランスが少ないとバシッとスタイリッシュに見えてさらにカッコイイですね音譜

 

 

 

 

今回チョイスしたダウンサスはRSRのTi2000ビックリマーク

 

 

この車両はRFのRSグレード、幌車のRSと比べると車重が60~80kg違うのでもちろんサスセッティングも違いますパー

 

RSRのTi2000だとRFのRS用の専用設定がありましたのでこちらをチョイスグッド!

 

Ti2000は永久ヘタリ保証付きでダウン量もいい感じなのでおすすめですね

 

 

 

 

 

ロードスターなどのダブルウィッシュボーン、マルチリンクサスペンション形式はブッシュ多く使っているサスペンション形式なのでサスペンション交換後はきっちりブッシュの締め直しをすることが重要ですパー

 

 

 

この作業を行わないとダウンサスだときっちり規定ダウン量まで落ちなかったり、サスの動きが突っ張った感じになったり、車高がバラバラになったりあせる

 

 

 

当店ではしっかり車重がかかった1G状態を再現できるようにアダプターをつけて締め直し作業していますレンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンサス装着後の車高はご覧の通り~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはきっちり40mmダウンビックリマーク

 

 

元々車高が高く、カタログ値で最低地上高145mmですので40mmダウンでも105mmは確保できてるので保安基準上の90mm以上は確保できてるので最低地上高も十分ですねグッド!

 

 

 

 

アライメント調整、ヘッドライトレベライザーを初期化をして完成~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にかっこよくなってこれからのロードスターライフが楽しみですね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロードスター NA、NB、NC、NDの車両販売、チューニング、カスタム、
メンテナンス、リフレッシュはC&E AUTOにお任せください

 


Twitter → @c_and_e_auto

 

Facebookのページもありますので、ぜひいいねお願いします


Facebookページ → @c.and.e.auto

 

@LINE → 検索:C&E AUTO


ロードスタートータルプロショップ

合同会社C&E AUTO

---------------------------------

〒501-3928 岐阜県関市西田原112-5

TEL 0575-23-7145 FAX 0575-23-7146

営業時間 10:00~19:00

定休日 毎週月曜 レース等イベント時
http://www.c-and-e-auto.com/

---------------------------------