新しい読者の方も増えてきましたので、

こちらの記事は過去の記事を再投稿しております^ ^

わたしの20代半ばの恋愛、婚活。

そして、

何もできないと思ってた自分が夢中になれることを見つけ、叶えていった過去の実話シリーズものです^ ^


夜20時順番に再投稿致しますね^ ^

 

image

 

💎ナイショにしてた、人生が激変した片づけ話シリーズ 恋愛編は、こちらから↓

第一話「彼との幸せのピークは、今日かもしれないという心の声」 (全12話完結)

💎後半シリーズ 片づけコンサルタントになったきっかけ編↓

 

 

こんにちは^^

KonMari Media Japan 認定

愛知県 こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかるです^^

 

ナイショにしてた、わたしの夢の叶え方♡シリーズです^^

今日は後半の第4話です^^

 

 

ーはじめにー

2012年からのわたしにとっての片づけは、

それこそ、人生を変える一大プロジェクト。

 

本当に、それくらいの気持ちで取り掛かったところ、片づけ出して1年も経たない間に

①3年半付き合ったけど、本当に好きかどうか悩んでた彼。

→「ときめきで付き合ってるわけではない」とはっきり確信し2013年に片をつける

②キャリアを積んだとも、これ出来ますと言えることもない自分

→初めて自分から勉強し、医療事務資格を取って2013年4月に転職

③今までしたいと思ってたけど一歩踏み出すことが出来なかった

→少しずついろんなことにチャレンジ出来るようになった

 

といろんな変化がありました。

 

いままでずっと、恋愛以外のことにお金を使えなかった自分。

遠距離の彼と会うことが私の世界の中心でお金を使う大きな理由だったのです。

そんなわたしが、彼とも別れ、少しづつ変わっていきました。

 

前回

看護師さんと勘違いされ、それを訂正したときにもやもやしたことに

わたし自身がショックを受けたところまで書きました。

 

 

 

 

個人的に

看護師さんは、責任とやりがいのある仕事であり、

なりたい!と強く思ってるひとでないと、ならない職業でなんだなと

身近で見て思っていたのもあり、

 

 

 

 

 

 

「違います」と否定したとき、何かモヤモヤしたというか。

わたしの中で今やってる仕事が、

はっきりやりたいことですと言えるものではなかったからかもしれません

 

 

 

 

 

 

夢を持って自分の仕事をやりたいことややりがいのあることとはっきり言える、

この方や職場の看護師さんがまぶしく感じて。

 

 

 

 

 

 

わたしはどうだろう?

 

 

 

医療事務も、資格をとって、前の職場より、少し自信を持てた気がするけど。

 

 

これが得意です!

 

やりたいです!って言えるのかなあ??

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

ただ、一歩進んだ気がしてたし、

いまは、転職したてで、目の前の日々に必死だけど。

 

いつか、これがやりたい、やりがいです。

そうはっきり言える、何かに出会えたらいいな。

 

 

片づけをやり切ったその先にそれが見つかったらいいな。

 

 

 

だんだんそんな気持ちになっていきました。

 

 

 

 

 

このときの仕事に関するモヤモヤが

わたしの大きな転機だったといまでも思います。

 

 

そしてこの出雲旅、

実は、恋愛面でも大きな転機があったのです。

 

 

 

続く

 

 

 

 

 
片付けに出会う前。
日々の生活に自信がなく、好きなこともなくて、将来に不安を感じていた私も、
 

「私は私のままでいいな♡」

「私の好きなもの・ときめきを大事にしよう!」

 

と考えられるようになり、

 

●この人とはこのまま一緒にいれない!とお付き合いしていた彼と別れを決断

 →別のもっとしっくりくるパートナーと出会う♡

 

●夢もやりたいこともなにもない

 →やりたいことが見つかる&夢を自分で叶えられる^^

 

という人生に変えることができました。

 

 

 

image
※別の日のオンラインの様子^^

 

 

「私にも出来そう♡」と、気軽に思ってもらえるこのセミナー。
私も、ご参加の方にお会いできるのを毎回楽しみにしています♪

 

 

今日の参加者さんの、
「わー、そうなったらわくわくします♡」
のお声に私までわくわく♡
 
きっと実現できますよ♡
 
ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎

 

💎オンラインメニューは

 

ZOOMというTV会議システムを利用します^^

というと一見難しそうですが、(私も初めての時はドキドキしました笑)

 

スマホでLINEが操作できる方なら大丈夫だと思います^^

※レッスンは、パソコンからがおススメです♪

 

参考にこちらも♡

→ZOOMってなに?

 
パソコン(カメラ付き)からの場合、お送りする参加メールのリンクをクリックしていただくと、
ZOOMのサイトが立ち上がり、参加出来ます^^
※登録等も必要ありません
 
スマートフォンの場合は、事前にアプリのダウンロードが必要ですが、
こちらもお送りした参加メールのリンクをクリックしていただくと、ダウンロードの案内が出ます^^
 
ZOOMが初めてさんの方でも事前に練習する日も作ってますので安心してお申込みくださいね^^
 
>>オンライン初めてさんはこちらもどうぞ♡

 

 

 

 

💎 m.minerai (ミューミヌレ) 💎

ときめきで選べば人生はきらめく

おうちを暮らしの宝石箱に♡

こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかる