新しい読者の方も増えてきましたので、

こちらの記事は過去の記事(一年半前ごろ投稿したもの)を再投稿しております^ ^

わたしの20代半ばの恋愛、婚活についての過去の実話シリーズものです^ ^


本日より夜20時順番に再投稿致しますね^ ^





こんにちは^^

KonMari Media Japan 認定

愛知県 こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかるです^^

image

 

今日から始まります。「ナイショにしたい、わたしの片づけ話」シリーズです^ ^

20時更新予定です♡

 

どうぞしばらく、お付き合いください^^

 

 

 

ーはじめにー

 

ナイショにしてたのは、

赤裸々すぎて恥ずかしかったからなのです。

当時のわたしの心境は

毎日、理由のない不安にずっと包まれてるような、そんな感じ。

不幸じゃない、でも幸せとも言い切れない

そんな閉塞感の中に勝手にいたのです。

 

そこからいま。

自分の未来にときめきます♡
と言い切れる私になったのは

こんまり流片づけに出会ったから。

 

なので、気恥ずかしさもあるけど、

当時の私と同じような心境の人の役に立ちたいなとやっぱり思うのです。

なので勇気を出して、正直に書いてみることにしました。

 

 

 

 

2010年頃だったと思うのですが

 

 

当時付き合って1年半くらいになる彼がいました

しかも愛知ー東京間の遠距離恋愛でした。

人生で初めて1年以上の付き合いになった彼。

 

 

 

 

 

このまま長く付き合い続けてたら、結婚も。

なんてそんな話も出てて。

 

 

 

大切にしてもらってたと思うし

好きでいてくれてるし。

 

 

 

 

ただ2年の間、2~3か月に一回くらいのペースで

新幹線で行くのはいつもわたしばかり。

行ったときは宿代やご飯代を出してくれてはいたけど

 

 

 

 

「電車が苦手なんだよね」

 

 

 

という理由で一回も来たことがありませんでした。

 

 

 

 

 

そうしてつきあって2年過ぎるくらいに彼は東京から実家(関東圏)に戻り、

車を購入したことではじめて愛知まで会いに来てくれることになりました。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、わたしの地元から車で1時間くらいだけど

温泉がある場所へ旅行することに。

 

 

 

 

 

 

 

その旅行自体はとっても楽しかったのですが。

二人できゃっきゃはしゃぎながら

 

 

 

 

 

ふと直感的に

「この人と付き合ってて純粋にしあわせなピークは今日かもしれないな・・・」と思ったのです。

 

 

 

 

 

 

今思えば色々合わないなと思う点もあったのですが

見て見ぬふりをしてたのです。

 

 

 

 

ケンカもしたくないし

この人と別れたら、結婚の機会もないかも

 

 

 

 

そんな気持ちもあったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

その後、2011年の震災をきっかけに、

二人の考えや大事にしてるものが違い過ぎたりしケンカが増えます。

といっても一方的に不安をわたしにぶつけてたのかもしれません。

でもわたしも本音を言わない癖がついてしまってました。

 

 

 

 

 

別れたら楽かも?

いや、いま辛いだけでここを超えたらもしかしたら関係は良くなるかも

 

 

 

 

でも本当に好きなのか

 

 

 

 

初めて長く続いた彼だし、わたしに合ってるはずだし・・・。

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

この人と本当に一生一緒にいたいかなあ?

 

 

 

 

 

頭の中はこんなモヤモヤでいっぱい

 

 

 

 

 

 

だんだん自分の気持ちが分からなくなっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎

 

▼12月レッスンは残り2名までです^^

>>マンツーマンでとにかく片づけを進めたい方はこちら♡

 

 

▼まず自分の場合何回くらいかな?という方は♡

 

 

▼12/16(水)10:30~13:00が年内最後の開催です♡今年こそスッキリしたい方はぜひ♡

>>片づけを自分で進めたい方向け♡こんまり®メソッドワークショップ(ミニセミナー)^^

 

 

 

💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎

 

お片づけのオンラインレッスンが期間限定で可能になりました♡

 

オンラインレッスンって、なに?どんなふうにやるの?

という感じでしょうか^^

 

 

 

 

 

お話し中こんな笑顔になっちゃうようなときも♡

 

 

物との思い出やご家族の思い出に触れる時もあります♡

 

 

 

オンラインでもレッスン、とても楽しいです^^

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンってどうかなー??どきどき^^

と私自身も行う前は思ってましたが、

 

 

 

私が作業することがない分

じっくりモノと向き合っていただくことに集中出来る♡

というオンラインレッスンならではのメリットに気づきました♡

 

 

オンラインレッスンもとっても楽しいです♪^^

 

 

 

片づけが進んで、

 

 

スッキリしてきました^^の

 

お声がとっても嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※オンラインレッスンは1レッスン 2時間です^^

お子さんの予定、都合で対面レッスンの1レッスン5時間が難しい方や、

自分でガンガン進めながら、合間にコンサルタントに聞きながら進めたい♡

 

という方にばっちりです♡

 

 

>>いまならオンライン特典で、対面レッスンと同じ値段で、レッスン時間1時間増量中♡

 

 

 

 

💎オンラインメニューは

 

ZOOMというTV会議システムを利用します^^

というと一見難しそうですが、(私も初めての時はドキドキしました笑)

 

スマホでLINEが操作できる方なら大丈夫だと思います^^

※レッスンは、パソコンからがおススメです♪

 

参考にこちらも♡

→ZOOMってなに?

 
パソコン(カメラ付き)からの場合、お送りする参加メールのリンクをクリックしていただくと、
ZOOMのサイトが立ち上がり、参加出来ます^^
※登録等も必要ありません
 
スマートフォンの場合は、事前にアプリのダウンロードが必要ですが、
こちらもお送りした参加メールのリンクをクリックしていただくと、ダウンロードの案内が出ます^^
 
ZOOMが初めてさんの方でも事前に練習する日も作ってますので安心してお申込みくださいね^^
 
>>オンライン初めてさんはこちらもどうぞ♡

 

 

 
 
 
 

 

【ただいま募集中のメニュー】

【特設サイトに掲載されました^^】

おうちで楽しめる♡全28教室紹介の習い事・サロンまとめサイト

↓画像をクリック💎

 

▼こんまり流片づけ個人レッスン
※オンラインも可能です^^(オンラインで公式に可能になりました!)
※オンラインレッスンは通常レッスンと同じ金額で+1時間ついてます^^

↓画像をクリック💎

 

▼(新サポートメニュー)個人レッスンを受けようかなとお悩みの方向け
【片づけ個人レッスン事前プランニング♡】 ※お子様同席可、オンライン実施可

個人レッスン、気になるけど

自分の家の場合、実際何回くらい(いくらくらい)かかるの?

実際どんなことするの??

>>そんな方はこちらをクリック💎 

 

 

【各種お問い合わせは、専用フォームよりお願い致します。】

>>お問い合わせフォームはこちら

 

 

 

💎 m.minerai (ミューミヌレ) 💎

ときめきで選べば人生はきらめく

おうちを暮らしの宝石箱に♡

こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかる