こんにちは^^

KonMari Media Japan 認定

愛知県 こんまり®流片づけ コンサルタント 山中ひかる です。

 

 

「家にいる時間が増えたことで、もっと居心地のいいおうち作りをしたい♡」

 

「自分の住みやすいお家にすることで、暮らし方に自信をつけたい♡」

 

※オンラインはこんな感じです♡

 

そんな方にぜひ受けて欲しいこのワークショップ!

12月はオンライン開催♡

年内最後の開催です♡

大掃除に向けて、先に片づけを済ませるのがスッキリした新年を迎えるコツですよ♡

 

image

  

 

「よし!今日こそ片づけ終えて、

綺麗なスッキリした部屋をキープするぞー!!」

 

せっかくやる気になり片づけたのに、

あっという間に数日でリバウンド。

 

「また散らかった状態に戻ってしまった…( ;  ; )」

 

そんな経験はありませんか?

 

 

「片づけても片づけても、綺麗な部屋がキープ出来ない。」

「めんどくさがりで、不器用だから無理〜」

 

 

そんな風に部屋の片づけができなくて自信がないだけでなく、

 

 

「グチャグチャした日々の生活で自信がない」

「私、このまま流されて今の仕事でいいのかな」

 

 

と自分自身の生き方にまで自信がなくなっていく( ;  ; )

 

 

「あれ?

今の私って、完全に人生の迷子状態??

 

私って、片づけができないだけじゃなくて

得意なことも、やりたいことも、自信をもてることも

 

なにもない(´;ω;`)」

 

 

これ、全部過去の私です。笑

 

 

 

でも、「こんまり流の片づけ」に出会い、片づけってちゃんと終わる!と思えるようになったことで、

 

片づけ=永遠に終わらない、何か苦しいもの

 

という思い込みからも抜け出せました♡

 

 

片づけても片づけても終わらない。

どれだけやってもリバウンドする。

 

だから、自分の部屋にいるのが何かつらかったんです。

 

 

でも

 

片づけは、正しくやれば終わる!

 

 

私は、片づけの才能やセンスがなかったのではなく、正しいやり方を知らなかっただけ^^

 

と思えるようになり、

 

住んでいる部屋やお家が好きになれるとこんなに毎日ハッピーなんだ!

 

と体感しています♡

 

 

 

【参加者さんのお声】

 

セミナー、とっても楽しく過ごせて、片づけのやる気が出ました!
とにかくまずは一刻も早く自分の洋服から始めたくてウズウズしてます!

・岡崎市 30代 T様

 

最近モヤモヤすることが多かったのですが、(片づけを再開したら)気持ちもスッキリしました!
・愛知県 30代

 

片づけの❝やる気スイッチ❞入りました!!参加して良かったです。
・愛知県 30代

 

他にも、

「片づけ中の疑問が解決しました^^!」

「おうちの空気や居心地がびっくりするくらい変わりました♡」

 

とのお声も届いています。
 

 

 

ぜひたくさんの人に

 

・理想のお家で過ごす幸せ

・ときめく毎日を叶えるこんまり流片づけ

 

をお届けし、人生がまるごとときめく、この片づけの魔法に出会って欲しい!!

 

そんな気持ちで開催します♡

 

 

▼ときめきで選べばおうちと「わたし」が大好きになれる♡こんまり流片づけ入門
こんまり®メソッドワークショップ
 

このワークショップは、こんまり流片づけの基本を楽しく学べる!片づけ初心者向け参加型ミニセミナーです^^

※12月はオンライン開催のみ。

image
以前、対面で開催した時の様子♡お子様同席可で、大人7名お子様5名ほど参加頂きました。

 

 

【ワークショップ内容】
・こんまり流・ときめきの感じ方ワークショップ
・片づけでリバウンドしないための5つのステップ
・散らかりにくい収納ポイント
・お子さんが進んで片づけしてくれるポイント
・コンサルタント(私)が片づけに出会ってときめくお部屋&毎日に変わった激変体験のシェア
 

 

【こんな方におすすめ】

◆すぐ散らかるリバウンド状態から抜け出したい!

◆毎年、今年の目標に「片づけ」と書いている

◆片づけを途中で挫折してしまった
◆気軽にこんまり流片づけを習ってみたい

◆自粛期間中に家の居心地が悪いことに気づいた
◆お家にいると、何故かイライラもやもやする

◆子どもがいてもスッキリした家で暮らしたい



【受講方法】
zoomでのオンライン
(スマホ・パソコンがあれば、全国から参加できます!オンラインが初めての方も、希望される方には繋ぐ練習をするのでご安心ください^^)

 

 
 

【開催日時】※各回3組様まで

8/ 26(水)10:30~13:00 開催終了♡
9/8(火)10:30~13:00 開催終了♡

9/29 (火)10:30~13:00  開催終了♡

12/16(水)10:30~13:00 残3席

※年内最後です^^

※お子様同席の方がいる場合、定員前に満席の場合もあります。
※2時間のセミナー+30分の質問のお時間をお取りします♡

 
 

【受講料】

2.5時間のセミナー 5,000円税込 (事前振込み)

お申し込みはこちら

オンライン参加が初めてでも大丈夫^^事前にオンライン参加の練習もしてます♡

練習希望の方はお申込み時、メッセージ欄に「練習希望」とご記入下さい^^

 
 
このワークショップは「受講後、早速お家を片づけたくなる!!」というご感想をよくいただきます。
この声、本当に嬉しいです♡
 
 
 
片付けに出会う前。
日々の生活に自信がなく、好きなこともなくて、将来に不安を感じていた私も、
 

「私は私のままでいいな♡」

「私の好きなもの・ときめきを大事にしよう!」

 

と考えられるようになり、

 

●この人とはこのまま一緒にいれない!とお付き合いしていた彼と別れを決断

 →別のもっとしっくりくるパートナーと出会う♡

 

●夢もやりたいこともなにもない

 →やりたいことが見つかる&夢を自分で叶えられる^^

 

という人生に変えることができました。

 

 

 

image
 

 

 

「私にも出来そう♡」と、気軽に思ってもらえるこのセミナー。
私も、ご参加の方にお会いできるのを毎回楽しみにしています♪

 

お申し込みはこちら

 

 

💎 m.minerai (ミューミヌレ) 💎

ときめきで選べば人生はきらめく

おうちを暮らしの宝石箱に♡

こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかる