新しい読者の方も増えてきましたので、

こちらの記事は過去の記事を再投稿しております^ ^

わたしの20代半ばの恋愛、婚活、何もできないと思ってた自分が夢中になれることを見つけ、叶えていった過去の実話シリーズものです^ ^


夜20時順番に再投稿致しますね^ ^

 

image

 

前半のシリーズ

💎ナイショにしてた、人生が激変した片づけ話シリーズ 恋愛編は、こちらから↓

第一話「彼との幸せのピークは、今日かもしれないという心の声」 (全12話完結)

 

 

 

こんにちは^^

KonMari Media Japan 認定

愛知県 こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかるです^^

 

image

後半のシリーズ開始します♡

 

 

 

2012年のわたしにとっての片づけは、

 

それこそ、人生を変える一大プロジェクト。

 

本当に、それくらいの気持ちで取り掛かったところ、片づけ出して1年も経たない間に

 

①3年半付き合ったけど、本当に好きかどうか悩んでた彼。

→「ときめきで付き合ってるわけではない」とはっきり確信し2013年に片をつける

 

②キャリアを積んだとも、これ出来ますと言えることもない自分

→初めて自分から勉強し、医療事務資格を取って2013年4月に転職

 

③今までしたいと思ってたけど一歩踏み出すことが出来なかった

→少しずついろんなことにチャレンジ出来るようになった

 

といろんな変化がありました。

 

 

いままでずっと、恋愛以外のことにお金を使えなかった自分。

 

遠距離の彼と会うことが私の世界の中心だったのです。

 

・数ヶ月に1度会う時のために新しい服を買う

・自分の趣味にお金を使うことはほとんどない(趣味もそんなになかったです)

 

 

 

自分ひとりのためには、お金が使えなかったんだなと今なら分かります。

 

当時、彼と別れて半年くらいのとき、新しい仕事も慣れてはきたけど、

まだまだ覚えることが多く疲れていて、体がつらかったとき。

2,500円の整体に行くことさえ迷っていました。

 

※結局行かなかったことが当時の日記に残ってました。

 

 

そのころ、少しづついろんなことにチャレンジするようになってたけど、

自分自身にかけてあげるという感覚もなかった。

 

 

自分のときめきを大事にしていく中で、自分自身も大切に出来るように少しづつなっていきました。

 

 

2013年の大きな変化として、

 

初めて自分の趣味のために一人で伊勢や島根などに宿泊

→2013年好きな作家さんの講演会のために、知り合いもいないのに参戦!

 

今までの自分には考えられないことでした。

 

片づけはというと、

 

 

本をよみながら自分で進めてた片づけの途中で上記のような、色々な変化が起きて、その効果を実感してたけど。

 

 

だけどどうしても最後まで辿り着けず、本を何度も読み返して片づけも何回もやっていました。

 

同じ箇所で止まってしまって。

わたしの場合は、小物でした。

 

片づけを終わらせる!と思った2012年から約2年過ぎてしまったので、名古屋で習う機会があれば、こんまりさんに習ってみたい。

 

ただ当時、こんまりさんのサービスは一切募集をしておらず、名古屋での講演とかの機会もなくて。

東京でもなかったと思います。

 

ただ、あったとしても、東京まで行くという考えが当時の私にはなかったと思います。

 

受け身な恋愛のクセが残っていて、

 

「現在は募集ないんだ・・・(´;ω;`)」と思っただけで

 

問い合わせをしてみる、リクエストしてみるということが完全にわたしの中にはなかった。

 

 

 

でも片づけまえよりずっとずっと、「わたしはわたしらしく息がしやすい世界に来たな」

 

という感覚で、訳の分からない不安からは抜け出していました。

 

 

「夢も、ときめくものの先にあったらな。まずは転職した日々を過ごしていこう!」

 

と思っていました。

 

 

飲み会友達たちとも楽しく過ごしていく中、少し気になったりする人も出てきたり。

 

 

片づけ前よりずっとずっと希望に満ちた日々を過ごしてました。

 

 

 

そんな中、初めて一人でいった島根で、一人の女性の言葉に衝撃を受けたわたしがいました。

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 
片付けに出会う前。
日々の生活に自信がなく、好きなこともなくて、将来に不安を感じていた私も、
 

「私は私のままでいいな♡」

「私の好きなもの・ときめきを大事にしよう!」

 

と考えられるようになり、

 

●この人とはこのまま一緒にいれない!とお付き合いしていた彼と別れを決断

 →別のもっとしっくりくるパートナーと出会う♡

 

●夢もやりたいこともなにもない

 →やりたいことが見つかる&夢を自分で叶えられる^^

 

という人生に変えることができました。

 

 

 

image
※別の日のオンラインの様子^^

 

 

「私にも出来そう♡」と、気軽に思ってもらえるこのセミナー。
私も、ご参加の方にお会いできるのを毎回楽しみにしています♪

 

 

今日の参加者さんの、
「わー、そうなったらわくわくします♡」
のお声に私までわくわく♡
 
きっと実現できますよ♡
 
ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎💎*💎**💎

 

💎オンラインメニューは

 

ZOOMというTV会議システムを利用します^^

というと一見難しそうですが、(私も初めての時はドキドキしました笑)

 

スマホでLINEが操作できる方なら大丈夫だと思います^^

※レッスンは、パソコンからがおススメです♪

 

参考にこちらも♡

→ZOOMってなに?

 
パソコン(カメラ付き)からの場合、お送りする参加メールのリンクをクリックしていただくと、
ZOOMのサイトが立ち上がり、参加出来ます^^
※登録等も必要ありません
 
スマートフォンの場合は、事前にアプリのダウンロードが必要ですが、
こちらもお送りした参加メールのリンクをクリックしていただくと、ダウンロードの案内が出ます^^
 
ZOOMが初めてさんの方でも事前に練習する日も作ってますので安心してお申込みくださいね^^
 
>>オンライン初めてさんはこちらもどうぞ♡

 

 

 

 

💎 m.minerai (ミューミヌレ) 💎

ときめきで選べば人生はきらめく

おうちを暮らしの宝石箱に♡

こんまり®流片づけコンサルタント 山中ひかる