やり方はいろいろあると知る | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


先ほど帰宅!

帰りは雨の中 どんどん抜いてってくれ〜

と言わんばかりに走行車線を法定速度で

安全運転してきました


夜の雨の中運転するの嫌いです驚き

乱反射が見辛くて怖い!


さて

今日のお出かけは 前の日記にも書きました

刈谷市へ

目的はこちら

『ミュージカル ロミオ&ジュリエット』
キャストリストの列が意味分からんくらい長かったので(トイレかと思った) ポスターにて

太田基裕さんのティボルトと

来夢君のロミオを天秤にかけるしかなかった

辛い決断えーんは 

折角主役張ってるんだから!

と 来夢君のロミオを取りました!

※ポスター右下の彼です!

石川凌雅くんも居るし! 

今回のロミジュリは ポスターで言うと縦の組み合わせを見てきました

公式サイトから


来夢君と吉柳咲良さんペア 可愛かったにっこり

あと 両家のママズが声量お化けで 激烈に歌がすごくて冒頭からタマゲました!


時々圧倒されちゃって 拍手とか出遅れました

いやぁ…みんな声すごい〜✨んです!


小さくてかーわいいジュリエットだったけど

声も歌もおっそろしく上手くてよかったし

そういえば

カーテンコール4回(笑)出てくれたけど

ほぼコントな二人でした音符


シェイクスピア初めて見る超絶初心者なので

ロミジュリって 途中どんなか知らんなぁ…

と思いながら見てきまして

演出もまぁ現代的なので 原作のこの部分は

どういう風になってるのかな?なんて

思いながら見る場面もたくさんありました

ネタバレ禁止で アレコレ書けない笑い泣き


座席は注釈付きS席でしたが 1階の通路前!

しかもドア横だったので見やすいし出入り楽ピンク音符

劇中そのドアからキャストが登場するけど

暗いし バッ!と出てくるからその度に

私がビクッ!としちゃって 出てくるキャストさんをちゃんと見られないというね… 

ちょっと残念でして💦


あとは…とりあえず

『死』から目が離せなくて ずっと 

どこにいるのか 誰に向いてるのか

どこに行くのか どう動くのか 追ってました

あれは印象的!


明日は刈谷最終日

さらに大阪公演と続くのでこのくらいで風鈴

見に行けてよかった!


そして 気になっていた『雨樋』の件ですが

何か連絡あるかなぁ〜 無事だよね〜と

舞台の休憩時間に着信を見たものの 無し

帰り遅くなるし これは気になるなぁと

電話をかけてをみましたところ


17時半過ぎ

ウインク『もう家にいてね 作業とかは2.3分だよ』

無気力『早っ!!そうなの!』

14時前後に行って 屋根に登ってずれていた雨樋をトントンして移動 位置を戻して固定して屋根を下りたら 裏の家の庭先から脚立に上って下からもコーキング!

全部で30分くらいのことだよOKとの返事!


帰宅が夜だったのでまだ見てないけど

やり方次第で 10万が…格安になりました✨

いや 格安どころかやっぱり請求してくれないそうなのでスライムムム… 

今度 娘と孫に会いに行く事にしました!


因みに 例えばですが 

足場を組まなくても

高所作業車をレンタルする方が足場を組むより安い

足場もうちの知り合いならもっと安い


やれんこともあるとは思うけど 

これからはとりあえず一回連絡しておいで〜

と言われました


ありがたやありがたや…昇天


そんなわけで 雨樋直りました!

あんまり人様に応用の効く話にならなくて

ごめんなさいでした!