いたわりの夜な夜なケーキ | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


昨日も今日も

上司が理不尽に立ち向かっていて

なんやら気の毒で仕方なかったので

労りと労いのために

(いたわりとねぎらいって同じ字を書くのか…え?同じ意味なの?あれ?)

超簡単ケーキを焼きました

だって急遽だから💦


レシピを見ることすらやめました

うろ覚えレシピでなんとかなるのは

粉がホットケーキミックスだからです真顔


我が家にて小麦粉を使わなすぎて

残る在庫があんまり無いので

たまにパウンドケーキとかなんか作りたくなる時用にホットケーキミックスがあります

無い時もあります


2つ作ったけど いつも思いつきであるもので作るので凝視行き当たりばったりケーキ

片方は卵も入ってない

バターはほぼ使いません 

バナナがあれば油分代わりに使います

でもアーモンドバターをどかっと入れて作ったとき恐ろしく美味しかったので

ピーナッツバターとかいちごバターとかでもきっと美味しいと思います


今回は 

オレンジチョコケーキ

苺チョコケーキ

どちらもチョコ多め✨ 

残っていた材料を片付けるつもりだったので

どっしりケーキになりました

でも 

砂糖は入れないし 牛乳じゃなくて豆乳使用

多少は気にして作りました

味見して美味しかったら持っていこうかな


明日は上司にいいことがあるといいなぁ

(ホントに理不尽だったんだもん)


冷ましちゅう