最後の桜と渓谷 | クマノイヲカル

クマノイヲカル

悲しいことが続いたり、まぁまぁ波乱の人生ですが、何とか元気に生きてます。

自分と大切な人のために、笑顔多めに。

こんばんは~


今日は久しぶりに用事のない

晴れ☀+休み+お義母さんもヒマ

な 1日


ということで

午前中

庭の草取りと急激にもしゃもしゃしてきた

あれこれを 伐採&剪定&花がら取り


早い…早いよ! こでまりが
もう開花無気力
もりもりまるまる どんどん咲いちゃう!

芝桜もどんどん咲いてます

周辺でもめちゃめちゃ咲いてるし
もう 初夏ですよ

クレマチスも蕾が膨らんで 咲く気満々!

他に

ユキヤナギの花がら取り

ムラサキシキブや柊 紅葉の剪定 


写真撮り忘れたけど 

つつじにすごい蕾がついてて

木が大きくならないのに蕾が年々増えるので

もう少し木が大きくならないかなと思ってます


昼からは かなり遅くなりましたが

お義母さんと花見に!

もうほんとに散り始め 葉桜になってきてて

少し地元を離れてドライブも兼ねて

山の方へ移動してきました


そこでは

新緑の山々と手前の桜との共演✨
確かに桜は終わり際ですが
鮮やかな新緑が清々しい気持ちの良い日で

順番としては 八重桜はちょうど見頃

八重桜みると 桜餅食べたくなる!
桜餅にしか見えないお茶
美味しそう!
写真奥の枝垂れ桜も このくらいは咲いてて
この子は遅咲きなのか
普通の枝垂れ桜はもう終わりのはずですが

枝によりましたが 綺麗でした桜

足元は 桜の絨毯


川を渡るコースからはこんな景色


反対側
やっぱり桜が終わりかけなので
迫力にかけるかな
何処かわかる人は 
きっと同じ地方の人だと思う(笑)

それでも 
久しぶりに行ったので 
散策しながら楽しめました


もっと遠く(北)に行けば

まだ桜も楽しめたかもですが

今年はこれから一気に暖かくなるみたいで

桜前線が一気に駆け抜けてしまいそうです


お義母さんとは

散策してコーヒー飲んで 色々話して

半日楽しく過ごせましたピンク音符


日記に載せてませんでしたが
いま我が家の手拭いは 八重桜

……………

桜餅食べたいお茶