ウサリの近況 & 宣言 | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは、ウサリですニコニコ


4月中旬に記事を書いてから、
2ヶ月近く経とうとしておりますゲロー


分身バニアバトンのまとめ記事を更新したり、
(参加や閲覧嬉しいです、ありがとうございますラブ
皆さんのブログにチョロチョロ遊びに行ったりは
していたのですが...


このブログのメインである、
肝心のウサリ的シル活は...



完全に!!!
止まっております笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!



どうやら、
ウサリは秋冬でシルバニア活動のスイッチが入り、
春夏でオフシーズンに突入するみたいですニヒヒ
(去年も同じ現象が起こっています...)




自分なりに分析した理由はコレ!!下差し

①春夏は日が長い!息子(5)が幼稚園から帰宅後、公園に連れて行くようになるから。

もう、これに尽きます。
最大の理由!!!
単純に、シル活に割く時間と体力がないです笑い泣き

下の娘(2)も外で遊ばせてやりたいと思うと、
少しでも涼しくなる夕方になるんですよねぇ...
(午前中も、息子を幼稚園に送り出した後は意外と日差しがキツくて...あまり遊べませんショボーン

最近は遅い時で18:30頃まで公園におり、
その後はモーレツ飯作り...
疲れすぎて、21〜22時には子供と一緒に爆睡です笑い泣き



②暑くてハンドメイドする気力が湧かないから。
じーーーっと座って、
ちまちま、ちまちま....
.......
ぅあついィィ!!!!!!ゲローゲローゲロー
ってなるから、無理なんです笑い泣き
なんなら、生地触るのも暑い気がするし...

かと言って、
冷房の効いた部屋でやるのもなんか違うというか...


ウサリ的には、
コタツでぬくぬくしながら、
秋冬の夜長をチクチク過ごすのがいいんですチュー




③春夏は外に出たくなるから
やっと寒い冬&苦しい花粉症が終わった爆笑と思うと、
ガンガンお出掛けしたくなりますチューハート
実際、毎週末どこかかしらにプチ遠出してます流れ星
(梅雨に入るまで、我が家はそんな感じかも。)


そうすると、
お出掛けに必要な家族遊びのグッズとか...
自分自身の身なりとか...
遊びに行く場所とか...
気になってくるんですニヤニヤ

欲しい物も、
それ関連のものが優位になるので、
シルバニア物欲も身を潜めますニヤニヤ

秋冬は毎日暇さえあればチェックしていたメルカリを
覗かなくなりましたゲッソリ
リサイクルショップからも足が遠のいてます。




そんなこんなで、
最近ブログの更新がありませんでしたニヒヒ





ブログ開設1年目である昨年は、
この時期に焦りを感じてました...

「私には趣味と呼べるものがないえーん!と常々嘆いていたウサリが、やっと見つけた趣味...シルバニア!そしてブログ!!この貴重な火種を絶やしちゃいけないプンプン!!!」

という謎の焦りが、
記事内容の迷走へと導くという黒歴史滝汗
(なんとかブログは続けたいと思って、シルバニア活動以外のことを書いてみたりしてた。)




でも、もう焦らない。

趣味は自分の好きな時に、
好きなようにやればいいんだ!
それが趣味なんだチュー!!!

シルバニアは逃げていかないし、
やりたくなった時期が来たら、
またやればいいさハート

と思えるようになりましたニコニコ



という訳で、
だいーぶ長々してしまいましたが...



ウサリは、今回の記事で
「春夏 シルバニア シーズンオフ」を宣言しますグラサン


でも、
皆さんのブログにチョロチョロ遊びに行ったり、
バトン記事の更新を張り切るのは継続しますよチュールンルン

また秋冬になったらシャカリキにブログ書き始めるかもしれませんので、
また遊びに来てくださると嬉しいです照れハート



ここまでお付き合い頂き、
どうもありがとうございますニコニコ
思いの丈をブログで綴れてスッキリしました!笑
これで心置きなくオフシーズンに入れます〜チュー


追伸:
今日はあまりの暑さにアイスコーヒーをがぶ飲みしすぎたせいか、こんな時間なのに眠れません...とほほショボーン