☆分身バニアのご紹介☆ | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは、ウサリですニコニコ


シルバニアブロガーさんの記事を拝見していると、
時々、「分身バニア」というワードが出てきますウインク

Wikipediaには載っていませんが、笑
「分身バニア」の意味としては、
「自分の分身として使用している、シルバニアファミリー(エポック社)の人形である。」ってところでしょうかねチュー
  

ブログを始めて1年4ヶ月。
ずーっと頭の片隅にあった、
「ウサリの分身バニアにするなら何の人形だろう...」という楽しい悩みチュー
ついに、決定しました!!


この子でーす流れ星
クリームネコーーー爆笑ハート
(ブログのプロフ写真も一足先に変えていたので、予想通りの展開ですかねチュー

「分身バニアとしてクリームネコさんを!」
というのは年末年始に考えがまとまっていたのですが、
いかんせん、
人形を手に入れるのに時間が掛かりまして滝汗




風船分身バニア選定の理由風船

ブログネームが「ウサリ」なのは、
元々はシルバニアのウサギさん贔屓で、
大好きな「ウサギ」から名前を一部借りて、
「ウサリ」にしましたチュー

しかし、
「分身バニア」となると、
ウサギさんはなんか違う気がしてガーン

ウサギさんは、
子供の頃よく遊んだ、思い入れのある人形。
昔から、私と一緒に遊んでいた大切な友達!
...という存在なので、
ウサギさんを分身人形にすることは
真っ先に除外しましたキョロキョロ


他に、ウサリの推し種族には
「ヒツジ」や「コアラ」など沢山いるのですが、
自分の分身となると、可愛すぎて勿体無いというか...
なんかシックリ来なくてですねガーン


で、色々シルバニアについて調べている時に、
「クリームネコ」さんに出会ったのですニコニコ


決め手は...
・長いまつ毛
・黄みのある白い肌
・平たい顔
のあたりが、
勝手ながら自分と重なる部分を感じましてニヤリ
この子に決ーーめたっハートとなった訳ですちゅー

なんとなく、
ファニーフェイス系じゃないですかね、
クリームネコさんニヤニヤ
美人とは言い難い...的なニヤニヤ
(クリームネコファンの方、ごめんなさい🙏)
そんなところが、
自分とのシンパシーを感じた部分でもありますチュー




義理チョコ分身バニアの名前義理チョコ

自分の「分身バニア」に
名前をつけてる方もいますよねニコニコ

私はどうしよっかなーと考えて...
命名!「ネコウサリ」にしました猫パフェ

「ネコか、ウサギか、どっちやねん!」
みたいな気もしますが...


唐突ですけど、
セーラームーンの「ちびうさ」は、
「小さい月野うさぎ」ってことですよね??
(あまりセラムン詳しくないけど、ニュアンスは合ってますよね...?てか、ちびうさの本名って何?)

それと同じ感じで、
シルバニアファミリーの「ネコウサリ」は、
「ネコの方のウサリ」ってことで、名付けましたチュー




うお座分身バニアのキャラ設定うお座

私は人形を中古や海外版から集めていることもあり、
「森のお話」をあまり読んだことがありませんガーン

なので、
本来の「クリームネコさん」はどんなキャラなのか...
想像もつきませんキョロキョロ
アーバンライフシリーズ出身なこともあり、
都会的でお上品なスタイリッシュキャラだったりして滝汗
(ちょっと知りたいな...職業とか。)


...でも、元の設定を知らないからこそ、
好き勝手にやれるところもあるニヤリ


自分の分身バニアである「ネコウサリ」は、
もちろん、
「モーレツキャラ」でいきますニヤニヤ
「ねこウサリ」は、
仕立て屋さんを営んでいる設定ですウインク


家族として、
・つかまり立ちを覚えたての大きめの男児赤ちゃん
(足裏がナナメになってて自立できないんです笑い泣き)、
・料理が得意で専業主夫の旦那様
と一緒に暮らしている設定です猫猫猫


〜ある日のネコウサリ一家〜
①朝御飯を作っているパパさん。
 「ジュージュー...よーし、今日も美味そう!」


②準備完了!


③「ママ〜、ご飯できたよ〜!」


 ④「....」
「おーーい、ママ〜!!」


⑤「はっ!ごめん!!夢中で気づかなかったわ...」
「ママはまだ作業してるのかい?」
「そうなのよ...」

⑥「えーっ、もう制服仕上がってるじゃない!」
「違うのよ...あと2枚納品しなきゃいけなくて...」
「そうなのか!そりゃ大変だね。」


⑦赤ちゃん、目が覚めたようです。
「マンマ〜!」
「あら、おはよう。みんなで朝御飯食べようね〜♪」
〜おわり〜



我が家の可哀想なシルバニアさん達は、
基本的に納戸に押し込まれており、
必要な時だけ駆り出されますえーん

なので、
ねこウサリ一家も、
定住している家というのはまだありませんガーン

平成のうちに、納戸から解放...は
期間が短すぎて無理なのでえーん

せめて、今年度中...育休の間になんとか、
全てのシルバニアさんを納戸から解放してやりたいですえーんえーんえーん


ここまでご覧頂き、ありがとうございますニコニコ





チュー追伸チュー
 分身バニアをお持ちのブロガー様へ

ウサリはここ1年の新参者なので、
他のブロガーさんの分身バニアが見たい、知りたいラブ
と思っていても、
過去記事に埋もれてしまってわからずじまいのことがありますえーん

最近、
バトン形式で参加できるようになっていて、
ウサリも楽しく参加できましたし、
他の方のランキングも見られて、とっても楽しかったんですお願い

そこで、
この記事が同じような感じで
「分身バニア紹介バトン」に昇華できたら、
嬉しい&楽しいのになぁ〜〜、なんて思ってますチュー

この機会に、
分身バニアを新たに作るのも、
新たにご紹介し直すのもきっと楽しいはず照れ
一緒にシル沼を掘ってくださる方がいたら嬉しいですピンクハート