お外バニアに憧れて | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは、ウサリですニコニコ


桜の季節🌸
シルバニアさん達をお外に連れ出し、
可愛い写真をアップされているブロガーさん達に憧れ...

ついに昨日、
ウサリも「お外バニア」デビューしましたラブ


娘を連れてお散歩しつつ、
お花咲く場所でサッと人形を出し...撮る!!!
立派なカメラなんて持ってないので、
iphone使用ですチュー


む、難しい...ゲッソリ!!
ピントがどこに合ってるのかよくわからん写真滝汗
ネコさんの顔には影もできてるしゲッソリ


顔が明るく撮れたよ!
桜に乗っかってる風チュー 
人形を持つ私の手は、桜にうまいこと隠れてます
...かねニヒヒ


新学期感を出すために、
何を着てもサマになると評判の?
メイプルネコちゃんも、
手製の制服を着せて連れて行きましたラブ
なんか...
センスのある構図ってどうやったら身につくんですかね...
勉強とかするものなのえーん!?


2人で花壇の花見中チュー
ここは親子人形があれば
もっと良かった気がするなぁえーん


次はどこに行こうかしらね〜?
とお話してますチュー



withチューリップ🌷

2枚とも、
がっつりウサリの手が入ってますけどもねニヒヒ
手の部分は加工アプリで切っちゃえばいいのか?


なんかよくわからんけど、
綺麗な色の花チュー
桃の花とか??




自分の中では良く撮れた!
with菜の花ちゅー


ネコさんのヒゲが影になって...
ほうれい線ぽくないですか滝汗!?
気にしすぎなのは私だけ...?




さっぱりうまく撮れなかった、
withスズランびっくり
うまく撮れな過ぎて、
メイプルちゃんとの撮影は放棄ニヒヒ

うわぁー!スズランに喰われるぅ〜!!
との声が聞こえてきます。


withツツジ?
この現場でクリームネコさんを地面に落とし、
プチパニックゲローゲローゲロー
目立つ汚れはつかなかったのが幸いです。

なぜか、
クリームネコさんよりメイプルネコちゃんのほうが、
私の手が写り込む率高し。
女の子人形で、小さいからなのか??




そんなこんなで、
初お外バニア...めちゃくちゃ楽しかったぁラブラブラブ
花✖︎シルバニアとか、癒しの宝庫だなっチュー

娘(2歳)と一緒に近所の散歩しながらだったので、
あまり写真に夢中になると、
娘の安全が確保できないし...と思うと、
なかなか大変ではありましたショボーン

あとは、
左手に人形、右手にiphone、なので、
ピントを合わせるには画面を触らなきゃいけない...
でも、指が届かないから無理...チーン
のジレンマもありました。
(主人からお下がりの、ちょっとデカイ方のiphoneなので、私の手には大きいのです...)


花✖︎シルバニア写真の代名詞!?
何やら楽しい企画を考えてらっしゃるようで、
ウサリはワクワクが止まりません照れ
(勝手にお名前を出してしまい、不愉快な思いされたら申し訳ないですえーん


そして、天気の良くて暖かかった昨日、
思い立って行動に移してみて本当に良かった笑い泣き

だって今日、
めちゃくちゃ寒いし、曇天。
挙げ句の果てには、
小雨降ってくる&風の影響で桜が散りまくってるし...

思い立ったらやらなきゃダメだよねー、と
改めて実感したウサリでしたチュー


ここまでご覧頂き、ありがとうございますニコニコ