ウェディングバニア後日談 & 制服の作製 | ウサリの宝箱

ウサリの宝箱

幼稚園年長の息子と、3歳娘がいる、フルタイム勤務のワーママです。今年度より3年ぶりの職場復帰!
このブログは、主に趣味のシルバニアファミリーのことやハマりはじめたリカちゃんのこと、日々のあれこれを詰め込む「宝箱」のような存在です。

こんにちは、ウサリですニコニコ


春休み最後の5日間、
息子&娘を連れて茨城帰省してきましたウインク

実家メンバーと故郷のさくらまつりに行ったり、
友人家族と遊園地に行ったり。
あっという間の楽しい5日間でしたおねがい



そして、
帰省中にウェディング箱バニアを友人へ渡すことができました!ほっと一安心ですチューピンクハート

(製作記事はこちら!  ※①はプライベートな内容が多めだったので、削除するか、簡潔に書き換えるか悩みましたが...自分の記録として残しておきたかったのでアメ限にし、自分のみ閲覧可能の状態にしました。スミマセンえーん



友人も私も涙腺が弱くなったのか!?
普通のお祝い&プレゼントを出した時点で
友人がまさかの涙を流して喜んだので、
私ももらい泣いてしまい...

更にウェディングバニアを出したら、
友人が追加の涙笑い泣き
とても喜んでくれました笑い泣き笑い泣き
それを見たら、
私も追加で涙と鼻水が出てきちゃったし笑い泣き


結婚式のウェルカム人形として使う!
と言ってくれて、とても嬉しかったです照れ


しかも、
「実家にあるシルバニア、出してみようかな!?」
との言葉ちゅー
友人と一緒にシル沼に浸かれる日も近いかもしれませんニヤニヤピンクハート

ウェディングバニア製作を見守ってくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ




ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符


さてさて。
ウェディング衣装という大物の製作を終え、
なんだか抜け殻チーン

でも、何か作ってると楽しいし、
熱中してると心配事とかモヤモヤとかを忘れられるので...
何か作りたいチュー


すると、
シルバニア遊びをしている息子から、
「ママ〜!この服って、腕をどこに入れるの??」との声。


えっ、何言ってるんだろ...と思ったら。
1年4ヶ月前に製作した、

遊び倒されてビロンビロンに伸びきってたポーン
白い襟が伸びてしまったことにより、
腕を通せそうな穴が出現しとるゲッソリ

ちなみに、完成当時の写真はコレ👇

ボロボロになるまで遊んでくれてありがとう、
息子&娘笑い泣き
母ちゃん、新しい制服作ってあげるからぁ笑い泣き笑い泣き!!



ヒヨコ2日間に渡るモーレツ作業ヒヨコ



はいっ、完成流れ星
「シルバニアファミリーの着せかえBOOK」参照、
新・制服!!!
スカート、ズボン生地は同じもので作成!


横!
旧制服、縫い目の荒さが目立ってますね〜ニヤニヤ

後ろ!
旧制服、
めんどくさくなってスカートの下の部分、
縫ってません!
1年4ヶ月前の旧制服と比べると、
我ながら技術の向上を感じますチュー


タヌキちゃんだけ旧制服じゃ可哀想なので、
ちゃんと同じの作ったよんチュー
背が高くてスラっとしたタヌキちゃんが着ると、
スカートが短くなりますニヤニヤ
女の子と男の子のリボンの形が違います。
これは、わざとじゃなくて、
女の子を作り終えた後、
「あれ?こっちの形がほうが良くない...?」
ということに気づき、
男の子のほうにリボンをつけたからですウインク


新制服は「夏服」っぽいですね。
紺ブレザーとか着せれば冬服になりそうですが、
シルバニアさんの重ね着は危険...
腕を動かすポージングがしづらくなるのでえーん

ここにリュック背負わせるとか、
紺ベレー帽かぶせるとかしたいですチューハート
...作る気力が湧けば、ですけどねニヒヒ


ちょうちょオマケ写真ちょうちょ
放課後、広場でマッタリおしゃべりタイム。
あっ、前回は「幼稚園の制服」として作ったのですが、
シルバニア=赤ちゃんが幼稚園に行く
という設定が自分の脳みそに染み付いたので、
今回からは「学校の制服」として作ってますニヤニヤ

ここまでご覧頂き、ありがとうございますニコニコ