入院しましたー❗️ | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

本日9時30分
医大に入院をしました。
明日が子宮筋腫の開腹手術ですニコニコ

とりあえず、バタバタと過ぎていきました。
体温、血圧、採血をベットの上で行い💉
昼ごはんもベットの上で食べ…
いきなり病人って感じですニヤリ

病棟の説明を受け
   ↓
麻酔科の先生の話しを聞き
   ↓
手術の説明を母と一緒に聞き
   ↓
診察

麻酔科でも手術の説明でも書類にサイン📄
枚数が結構ありましたびっくり
10年前は、こんなになかった気がします。
同意書が沢山いるってことは、
それだけ色々言われるんだろうね…病院も🏥

食事❗️美味しいです💕
毎日、給食を食べている私ですが…
給食よりも美味しい❗️学校もこれくらい美味しい食事出してくれないかなぁー。笑

そして、18時から夕食でしたが
これを最後に絶食ですガーン
水分は明日の朝7時までOK口笛
でも、16時に下剤を飲んでいるため
なーんとなく、お腹がギュルギュルして
食欲がない…
食べてないとお腹減るって分かっているけど
半分くらいしか食べれませんでしたショボーン

それと、手術の説明で
全摘は、緊急の場合以外はしないと言われました。
今、子宮を全摘すると更年期が出てしまうので
更年期の症状を避けるためにも
今回は、取れるだけ筋腫を取るということに
なりましたニコニコ
緊急の場合…
出血が多く、止血が間に合わずに命の危険があるとき
だそうです。
↑そりゃあ、こんなときは全摘してください❗️
って感じです。笑

入院して、病院嫌いの症状が血圧に出ているらしく
何度測定しても、血圧が高い!!!!
ヤバイ!!!!
麻酔科の先生からも心配されましたガーン
普段は、そんなに高いほうじゃないんですけど、
病院が嫌いなのか、緊張してるのか…
測れば測るほど、高くなるしまつですえーん
頭痛もなければ、気分も悪くない
フラフラもしない。笑
はぁ…気にすればするほど下がらないショボーン
なーんか、イヤだなぁ…。

あ!
色々な方がブログで『S字フック』が良い
と書いていたので持参しました❗️
本当、大助かりです爆笑
色々なサイズを持って来れば良かったと
ちょっと後悔ですが…
買って来てもらいます。笑
入院に必要な物、書いてくださってた方々
ありがとうございましたラブ

今日…眠れるかなぁ…不安。
寝不足だと、また血圧上がるよね…
はぁ…
手術の心配よりも
血圧の心配をしている手術前日です。笑