手術日 当日です❗️ | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

当たり前ですが
ぐっすり眠ることができず
なんとなーく、ボーッとする感じの朝ですショボーン

6時前に看護師さんから
『浣腸しますよー』というモーニングコール。笑
なんて、目覚め笑い泣き
もともと便秘症なので若干不安…
昨晩の下剤のおかげで
夜中数回トイレに行ったし…でも不安(笑)

浣腸後トイレも済ませた
『スッキリしましたか?出しきった感じあります?』
と聞かれても普段から便秘症なので分からない笑い泣き
おまけに筋腫のおかけで常にお腹は張っている…ガーン
「多分…大丈夫だと…」
という自信なさげな私に
『んー、あとでもう一回しましょう❗️』
と…はぁ…チーンシャワーを浴びてお水飲んで
トイレへGO‼️特に何も変化なし(笑)
『大丈夫ですね❗️水分7時までなんで今飲んだので最後です。今から先何も口にしないでくださいね〜』
言われるまで、意識してなかったのに
口にするなと言われると喉が渇いた気がするし…
お腹もすいてる気がしてくるから不思議爆笑
そして、拷問のように8時の朝食がスタート
部屋食なので、同じ部屋の2人に運ばれて来ました。
カーテンで見えないんだけどにおいがするのねえー
いつも朝食食べないくせに食べたくなる(笑)
そして、お腹がなるという笑い泣き笑い泣き笑い泣き
改めて、食い意地がはってるなぁーと感じます口笛
ま、元気な証拠デス❗️

一応、予定が10時。でも前の手術次第のオンコール音譜
10時以降手術…ヒマです。本当にヒマ(笑)
9時半頃に母が来ることになっていますが
母が来てもヒマは変わらないし…

いつもなら仕事してる時間…
こんな時間にベットの上でボーっとすることなんて
ないもんね…健康なもんで(笑)

そうそう、血圧!!!!
昨晩22時くらいに測りに来て
下がってたニコニコ良かった〜ウインク
朝も1回目は高かったけど2回目正常ニヤリ
一安心です。ただの緊張ですねグラサン
さ、手術まであと2時間あるかないか…
ボーっと過ごします。
術後は、みなさんのブログにある
痛みと戦わないといけませんからねガーン
確かに10年前も死ぬかと思うくらい痛かった…
なんでこんなに、痛くて辛いんだぁ〜!!!!
と思った記憶がありますえーん
のんびり過ごせることを幸せに思って
ボーっとしときたいと思いますニコニコ