手続き | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

入院することを職場の事務に伝えました。
なんか、書類とかがあるらしい…

病休の申請書類?
それに添付するために診断書をもらってきて
って言われた…
診断書って、Dr.に言えばいいんですよね?
医大でも同じですよねはてなマーク

あと、高額医療費のための書類はてなマーク
先に出すことで支払い金額が変わるんでしょ?
10年前の手術のときは、そんなの知らなくて
病院で高額な医療費を支払って、その後手続きをしたから、3ヶ月後くらいにお金が返ってきたんだよなぁー

って感じで書類の記入を始めました。

ところで、生命保険も先に連絡するの?
生命保険も診断書いるのかな?
診断書っていくらかかるの?
調べて分かるんだろうか…
とりあえず、ネット検索してみよ…

でも不安…だれか教えてくださいガーン