病院へGO❗️ | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

職場の上司とも話し3月に手術することを決断!
今日、医大で正式決定!!!!
前回は、仮押さえだったから口笛
そして、術前検査日の予約、MRIの日の確認
と、なんかバタバタと話しは進みました。

開腹手術か腹腔鏡手術かの話しでは
10年前の手術が開腹手術であることと
子宮筋膜症もあるから開腹手術になる予感
Dr.も「腹腔鏡がいいとかのこだわりある?」
と…10年前に開腹手術経験済みの私は
「特にこだわりありません。笑」
Dr.「開腹手術と腹腔鏡手術じゃ痛みがかなり違うらしいのよねー。でも、開腹手術経験してるから、大丈夫よねー。」
って、逆に腹腔鏡手術の痛みを知りませんので、開腹手術でも大丈夫です。痛い、かなり痛いのも知ってるけど開腹手術しかしらないから耐えることできますよ。笑


ま、とにかく
前日入院の10日ほどで退院の予定❗️
術後できるだけ1ヶ月は安静。
少しずつ動かなければ仕事🆗
会議とかの参加からね〜。と。笑
サバサバと話してくれる女医でよかったー。
医大って…どんな先生に当たるかで違うよね。
10年間医大が、かかりつけの私にとっては
今回の先生は話しやすい!と判断。笑
「何か気になることない?」と言ってくれる
ありがたいです。
Dr.これから、しばらくお願いします。