まいど~マッカチン )))

 

ザリガニが好きすぎて、

夢にまでザリガニが出てくる

生きもの大好きドキドキ絵本講師の

くがやよいです。

 

 

 

 

 

マッカチン!!

image

 
 
 
 

エサは竹輪

 

 

 
はっし!

 

 

ぷら~ん、と釣れたら

サッと タモ網でゲット!
 
 
幼いザリたちは池に返します。
 
マッカチン、3匹だけ連れ帰りました。
 

 

 

 

 

この3日間で

 

 

 

 

釣って

 

 

 

 

 

セッティング& 選書。

 (いや、あの、ほれ、絵本講師なので、いちおう絵本も。。。)

 
(記録のために撮影しました)

 

 

 

 家の本棚にあった分だけ。 

(詳しい書誌情報はリンク先↓の記事に)
 
 
 
 
 
でも、
 

 

 

....そらぁ絵本より

ホンモノのほうがいいわなー

 

 

 

 

 

最初 恐々、、、

 

 

触れるようになった!

 

 

子どもたち、

 

すんげー 群がってました

 

 

 
 
 

 

 

 

本日 二日目。

 

ザリガニが、お疲れ気味だったので

 

 

「ザリガニつりコーナー」

下矢印

「ザリガニみるコーナー」

 

 

に変更しました。

 

 

 

 

 

 

「うむ。」

 

 

 
「やれやれ。」
 
 
 
葉っぱの下に隠れてる~
かわいいなーねー

 

 

 

 

 

 

特設コーナー、一日目。

 

一番最初に来たのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教頭先生でしたほっこり 

(朝イチで許可いただいたので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッカチンザリガニの絵本の特集記事です

 

 

マッカチン脱ぎたくなっちゃう絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(なにこれキラキララブラブ読んでみたい!)

 

 

(↓試し読みができます!オモロイ~爆笑