ACL決勝・マリノス先手 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 いよいよACLの決勝戦、マリノス対アルアインのファーストレグは、マリノスのホームゲーム、横浜国際総合競技場で開催される。

 

 

 リーグ戦に比べ、動員数の少ないACLだが、そこは決勝戦、マリノスファミリーが大挙して駆けつけた。

 

 バックスタンドとメインスタンドは、二階スタンドまで埋まり、ゴール裏北スタンドは、試合前から隅々まで闘志充実、熱気に包まれていた。

 

 

 マリノスの先発メンバーは、

 GKウィリアムポープ、

 DF松原、畠中、エドゥアルド、永戸、

 MF喜田、植田。ナムテヒ、

 FWヤンマテウス、アンデルソンロペス、エウベル

 

 連戦続きで苦しいところだが、ベストメンバーを組むことができたようだ。

 

 スタジアム全体がチームを後押しする、最高の雰囲気の中で、19時のキックオフを迎える。

 

 

 緊張感のある立ち上がりながら、マリノスは積極的に攻めていく。

 

 しかし先制ゴールはアルアイン、快速でエドゥアルドが振り切られ、ゴール前に持ち込まれた。

 

 さらに痛恨の追加点と思ったが、VARが介入してノーゴール、助かった。

 

 

 その後、マリノスはビッグチャンスが重ねながらも、前半は0対1のビハインドで終了。

 

 

 

 反撃に転ずるマリノス、ヤンマテウスの折り返しを植中が頭でゴールに叩きつけ、同点に追いついた。

 

 

 さらに、CKからまたしてもヤンマテウスのクロス、これを交代出場の宮市、渡辺皓太と繋いでついに逆転した。

 

 オフサイドフラッグが上がるも、VARがゴールと判定した。

 

 

 絶え間なく声援を送り続けるスタンドに応える選手たちは、最後まで力強く戦い抜き、ホームのファーストレグを勝利で飾った。

 

 

 

 ここまで来たんだ。必ず獲るぞアジアの頂点を。