GWといえばよこはまパレード | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 連休中とはいえ、甲子園にもビッグアーチにも行けないおれは、よこはまパレードを見物するため、イセザキモールへ向かった。

 

 

 暑いくらいではあるが、好天に恵まれ、パレード日和だ。

 

 

 やってきた主目的は、トリコロールマーメイズを応援することだ。

 

 おれ自身、横浜沸騰ユニフォームを着てたんで、マーメイズのメンバー、ほぼ全員に気づいてもらった。

 

 ただ、フロートに乗っていたマリノスケのやつは、反対側にいたもんだから…

 

 

 ベイスターズのパレードも来たぞ。

 

 なんとか、スターマンたちの画像を収めることに成功した。

 

 

 

 横浜と言えば中華、毎年このドラゴンが大暴れしてる。

 

 縁起がいいんだな。

 

 

 この後、頭をぱくっとやってもらった。

 

 いいことありそうだな。

 

 

 マーチングバンドの溌剌とした演奏、演技に、こっちもテンションが上がる。

 

 若い人たちが一生懸命頑張ってるのは、見てて気持ちがいい。

 

 

 みんなが演奏してる曲は、横浜ゆかりのブルーライトヨコハマ、赤い靴、横浜市歌に加えて、ゆずの坂道。

 

 

 崎陽軒のフロート、ひょうちゃんがラグビーボールを持ってる。