夢のない新体制 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 フットボールアワー後藤風に言えば、

 温度差あり過ぎて風邪ひくわ。



 マリノスの新体制発表会、

 期待はしていなかったが、やはりサプライズもなし。


 本当に、この陣容で戦うつもりなのか?

 これで勝てると思っているのか?


 空いた9番を付けるのはラフィーニャ。


 モンバエルツ監督が、昨シーズンを振り返ったとき、

 ラフィーニャの離脱が痛かったと繰り返していたが、

 彼が今シーズン、フルに戦えるという保証はあるのか?


 2年連続でほどんど試合に出ていないというのは、

 それなりに理由があるはずだ。


 契約を延長している以上、

 練習やリハビリの態度に問題があるとは思えないが、

 体質や身体の使い方などに、

 選手として致命的な欠陥があるんじゃないのか。

 

 富樫と和田には大いに期待したいが、

 彼らが目標とすべきFWがいない現状で、

 大きく育つとは思えない。



 ついでだ。


 ユニフォームについても文句がある。


 なんだ、このホームのチェック柄は?

 だせえなあ。

 それでもまあ、たぶん遠目だと分からないからいい。



 問題はアウェイ用のピンク色だ。


 なんだこりゃ。


 ナイキ時代の蛍光イエローに始まり、

 蛍光オレンジ、ゴールドと続く悪趣味シリーズ。


 デザイン自体は、ホームよりいくらかましだが、

 また、サポートについて真面目に考えないやつらが、

 平気でこのピンクを着てスタンドにやってくる。


 もうひとつ言っておこう、

 鍛え抜かれた学が着ているから、

 ピンクでも格好よく見えるんだ。


 ひ弱な若者や、メタボを克服できない中年が着ても、

 ダサいだけだ。



 なんちゅうか。


 とにかく、あてになる外国人FWひとり連れてくれば、

 おれやみんなの苛立ちは治まるんだ。


 開幕までに何とかしろや。