そこまでやる必要があるのか | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 昨日、触れなかったのはもちろん意図的。


 マリノス勝利の喜びを一瞬にして吹き飛ばす、
 ベイスターズの大逆転負けだ。
 
 おれの知人のこどもたち、

 昨年ベイスターズのファンになってくれたこどもたちが、
 あまりのひどい逆転負けに号泣していたと聞いた。


 勝ち負けのあるスポーツ、毎回勝つことはできないだろう。


 だが、応援してくれる人を悲しませるほどの負け方ってのはどうなんだ。



 そしておい。お前ら、讀賣もだ。

 勝つために、なにをやってもいいわけじゃないだろう。


 相手チームのファンのこどもたちのことも考えろ。

 少しは手加減しろや。

 


 こてんぱん過ぎるほどやっつけた相手チームのファンが、

 全員、いつまでもプロ野球ファンでいてくれると思ってんのか。


 何が球界の盟主だ馬鹿野郎。