山下公園で世界の味を愉しむ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 秋の休日は、なかなか忙しい。


 今日もあちこちで楽しいことがあって迷うのだが、

 山下公園の”ワールドフェスタ”にやってきた。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 この催し、気がつくと毎年やっていて、おれ自身毎年来ている。



 コンセプトはあまりよく判らない。


 ただ、世界各国の料理や民芸品などが、

 ハマにいながらにして楽しめるのだから、

 これは行っておかないと損をするといってよいだろう。


 会場には、色とりどりの屋台が揃い、

 世界の大レストランと銘打って、テーブルが並べられている。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 ベルギービール(白)と、

 パキスタン料理の鶏の炒め物と、焼きそばをまず買ってきた。


 いきなり、ベルギーとパキスタンが横浜で遭遇。


 この焼きそばは、思いのほか辛かった。



 こうなると、上品なベルギービールでは、

 アジアンパワーに対抗することが難しいので、

 缶のシンハーを追加する。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 お、香川君。

 マンチェスター・ユナイテッド缶だ。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 暑いんで、どうするか迷ったものの、

 またしても八戸のせんべい汁を調達。


 生ビールはキリンだな。


 今回のは本格的でうまかった。

 鶏肉は焼き鳥風だった。


 

 飲食以外も、

 中南米やアフリカの衣料品とかあって、見ているのも楽しい。


 

 最後は、スペインのサングリアを買い、飲んで帰った。

 酔っ払ったな。