奮闘及ばずナビスコカップ敗退 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 ニッパツ三ツ沢球技場、

 ナビスコカップ準決勝の第2戦だ。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 13時キックオフの今日、

 よりによって、10月なのに30度超えの真夏日だと。


 スタンドも暑いんで、公園内に退避する人が多い。


 

 全然余談だけど、


 いつも三ツ沢で流れている、

 安っぽいアイドルグループが歌ってるっぽい、

 ”こよみのうえではディセンバー” って、

 あまちゃんに登場する曲だったのか。


 世の中には、下らねえ曲があるもんだと、毎回思ってたんだが、

 大っぴらに馬鹿にしないでおいてよかったぜ。


 今、しちまったけど。

 


fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 前売はあまり伸びていなかったが、

 時間の経過とともに、マリノスファンがスタンドを埋めていった。


 やる前からあきらめてしまうやつなど、

 応援者にはあり得ない。


 メインスタンドには空席が残ったものの、

 最終的には、1万人を超える入りになった。


fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 5対0で勝つことができなければ、道が開けない。


 極めて厳しい状況だが、

 スタンドのファンも覚悟はできている。


 めったにある局面じゃない、応援のし甲斐がある。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 ヤマザキナビスコさん、

 大会のスポンサーのみならず、

 毎回のお土産まで、ありがとうございます。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 今日は富澤に替わって小椋、

 齋藤学のところには佐藤優平が入っている。


 報道では2トップでいくとのことだったが、

 いつもの布陣で来た。


 ゴールを奪いにいかねばならない状況だが、

 やり慣れていない、オプションのシステムで、

 最初からいくことはない。


 4-2-3-1で、

 リーグ戦を勝ち続けてきたんだから。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 キックオフとともに、マリノスが厳しく攻め込んだ。



 もっとも、スクランブルやパワープレーをかけるには早い。

 いつものとおり、早いプレッシャーと連携した動きで攻める。



 マリノスの気迫と対照的に、柏には覇気が感じられない。


 

 CKのときにも、ゴールに殺到する迫力がない。

 何といっても、4点のアドヴァンテージがある。


 多少緊張感が薄れるのは、しかたないだろう。

 


 先制ゴールは、32分のマルキーニョス。

 

 4点か5点獲るためには、

 このくらいまでに1ゴールが必要だ。

 

 

 そして、ロスタイムに優平が2点目のゴール。


 前半を2対0で折り返すことになった。

 これはいける。


 柏は、レフェリーと揉めているし、後半の逆転が見えてきた。


 

 しかし、ここまで。


 後半は、両チーム無得点のまま、

 65分に藤田、77分にファビオと投入。


 計算通りに攻撃の駒を増やしていったが、追加点は取れず。


 そして3人目の交代、

 いよいよ端戸の登場かと思っていたら、

 フォース審判は、なんと”16”を表示。


 最後の切り札は、比嘉だった。


 比嘉が放ったシュートも及ばず、2対0のまま終了した。

 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 最後まで諦めなかった選手に、スタンドから温かい拍手。


 これからも、この闘志で戦ってくれ。

 

 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 次は栃木との天皇杯、

 そして、週末は広島とのリーグ戦がある。


 

 タイトルはまだふたつある。


 どちらも落とせない。