それは漫画だけでいい | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 今年もやってきた、恐ろしい下克上の季節。



 日曜日には、名古屋がJFL長野に、

 ハマシーが同じくJFL金沢に敗れた。


 今季、JFLからJ2に上がった長崎の敢闘を見れば、

 JFL上位陣の手強さは誰にもわかる。


 

 とは言っても、J1で中位以上につける名古屋を破るとは、

 まさにジャイアントキリングだ。


 マリノスが土曜日のカップ戦で大敗して落ち込んでたけど、

 名古屋ファンの気分はそれどころじゃないだろうな。


 おれなら、情けなくて悔しくて表に出られないぜ。



 マリノスが、明日三ツ沢で戦うことになる、ヴァンラーレ八戸は、

 東北社会人リーグで、JFLよりさらにひとつ下だ。


 いくらなんでもこのカテゴリーの相手には…と思うが、

 去年、J1王者の広島は、

 四国社会人リーグのFC今治に敗退しているじゃないか。


  

 名古屋やハマシーを笑っている場合じゃない。


 明日は我が身、

 実力差は当然あるけれども、試合じゃ何が起こるか判らない。


 楽勝なんて気分は捨てて、必死にボールを追いかけろ。

 スタンドのおれたちだって同じだ。



 だから君、明日は三ツ沢に来て応援したまえ。