やや寂しいオフシーズン | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 新体制発表まで、あと10日を切った。


 おれの気のせいかもしれないが、

 マリノスに全然選手獲得の話がない。


 

 ACLに出る浦和は、あちらこちらから派手に引き抜きを敢行、

 鹿島も退団する選手以上の補強を行っている。



 それに比べ、マリノスは、確実なのは喜田を含めて新人2人、

 ほかは噂程度。

 

 ニュースで上がるのは、マリノスの選手に,

 他クラブから、オファーが入っているというものばかりだ。


  

 マリノスには、小野祐二や斎藤学、

 さらにレンタルに出している若いユース出身の選手がいるから、

 外部からの補強より、彼らの成長に期待したいのは確かだ。

 

 しかし、来季に向けて、チームやファンの士気が上がるような、

 わくわくするような戦力強化というのも、必要だと思うんだがな。