こんにちは!皆さんの生活サポーター、BYSPICです!
オンタリオ州は、カナダ自治領が設立された当初、カナダ連邦を構成する4つの州の一つでした。その中でもキングストンは、カナダ自治領の首都候補地として注目されていました。長い歴史を持つキングストンは、歴史的な遺跡や建物が立ち並び、独特の雰囲気を醸し出しています。今日は、カナダの首都になっていたかもしれないキングストンの魅力を探ってみたいと思います!
キングストン紹介
基本情報:キングストン(Kingston)は、オンタリオ州の東端に位置し、オンタリオ湖とセントローレンス川の合流地点にあります。アメリカ合衆国とは川を一つ渡るだけで国境を越えられる距離にあり、カナダ国内のほとんどの大都市よりもアメリカが近いです。トロントまでは交通機関を利用して約2時間30分、モントリオールまでは約3時間の距離です。キングストンは典型的な大学都市として知られており、人口約14万人のうち、3万人以上が地域のクイーンズ大学に在籍していると言われています。人口は多くありませんが、毎年約55万人の観光客が訪れ、各種の祭りや歴史的な遺跡を楽しんでいます。
気候:冬はトロントと同様に気温が低く、雪が多く降ります。しかし、夏はずっと快適な天候が楽しめます。年間平均気温は4月から10月まで穏やかで、12月から本格的な冬が始まります。
歴史:セントローレンス川に沿って五大湖と結びつく地域には、イギリス人とフランス人が急速に進出し、アメリカ大陸で最も発展した都市の一つが形成されました。カナダ自治領が誕生した際、首都候補地の一つとして挙げられたのが、当時イギリスの影響下にあったオンタリオ州のトロントとキングストン、そしてフランスの影響下にあったケベック州のモントリオールとケベックでした。しかし、これらの都市間の競争が激化したため、最終的には中立地域であるオタワが首都に選ばれることとなりました。それでも、首都選定の過程で最初に取り上げられたのがキングストンであったため、カナダの学校ではキングストンがカナダの最初の首都であると教えられています。
経済:キングストンの主要産業には観光、教育、保健医療、技術があり、周辺の小都市と連携して農業や漁業の振興にも貢献しています。また、カナダのトップ大学であるクイーンズ大学がキングストンに所在し、地域経済の重要な部分を担っています。
キングストンおすすめの観光地
1. キングストン刑務所(Kingston Penitentiary)
1835年から約180年間にわたり運営されていたカナダで最も古い刑務所であり、最も厳重な警備が施されていたことで知られています。2013年に正式に閉鎖されて以来、実際に勤務していた刑務官がツアーを行っています。この場所では、原住民や女性収監者の処遇、人間の尊厳に関する問題など、カナダにおける人権意
住所:560 King St W, Kingston, ON K7L 4V7
時間: 毎日 8:30~16:30
ホームページ: www.kingstonpentour.com
2. キングストン公共市場(The Kingston Public Market)
オンタリオ州で最も歴史の長い公共マーケットです。毎年、夏と冬のシーズンに分けて営業しており、旬の野菜や果物を楽しんだ後にお買い求めいただけます。また、花屋や美しいアクセサリーを扱うお店も点在しています。マーケットの規模は小さいですが、キングストンの日常の一端を垣間見ることができる、魅力的な雰囲気の場所です。
住所: 216 Ontario St, Kingston, ON K7L 2Z1
時間:夏‐4月1日~10月31日 8:30~17:00/冬‐11月1日~3月31日 9:00~17:00
ホームページ:www.cityofkingston.ca
3. サウザンド諸島(1000 Islands)
セントローレンス川に点在する島々は、その数が1,000を超えることから名付けられました。実際には、1864の島が存在しています。小さな島々が浮かぶ美しい景色に感動した原住民たちは、この地域を「神の庭園」と呼びました。また、20世紀にはホテル財閥と言われた「ボルト」が妻のために建てた「ボルト城」でも知られています。
ホームページ:www.pc.gc.ca/ti?utm_source=gmb&utm_medium=ti
今日は、カナダで最も歴史的な都市の一つであるキングストンについてお話ししました。私自身、歴史に強い関心を持っており、カナダの歴史を理解するためには、キングストンを一度は訪れるべきだと感じています。オンタリオ州の都市や観光(送迎サービス)についてのお問い合わせは、メールでお願いいたします!



