【レシピ】たっぷりごぼうのいわしのつみれ汁@Oh!さかなレシピ | 医食同源 byりさ

【レシピ】たっぷりごぼうのいわしのつみれ汁@Oh!さかなレシピ

みなさまこんばんは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

食とヨガを通して

人が自信にあふれ

いきいきと美しくあることを応援します。

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

 

新しいレシピ動画が、

公開されています。

 

 


 

ごぼうをたっぷり使った

いわしのつみれ汁です。





 

 

難しそう

面倒など

ハードルが高く感じる方が多い

青魚のお料理。

 




工程を追ってみたら

意外と簡単です。

 




しかもからだに良くて

美味しいと良いことばかりピンクハート

 

 

 

チャレンジのきっかけに

なったら嬉しいな。

 

 

 

 

動画はこちらから。

 

 

 


 

 作り方まとめ。





ごぼうは多すぎるくらいが

美味しいですニコニコ


イワシは4尾としていますが、

個体差があるので

お気を付けくださいね。







つみれに味を付けているので

お出汁の方はごくうす味に。


全体のバランスを考えて

お味を整えると良いですよニコニコ


 

 

 

ぴかぴかのマイワシを

見かけたらぜひ。

 

 



撮影と編集は

エンドウアキラさんでした。




 

【関連記事】

むらさき音符ブリのみぞれ煮@YouTube

むらさき音符動画撮影@青魚レシピ

 

 

 


 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa