mascosmo@道東・海鮮アヒージョ | 医食同源 byりさ

mascosmo@道東・海鮮アヒージョ

皆さまこんにちは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日おうち飲み後半に登場したアヒージョ。

奥の黒い器のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お友だちからこれ何?ってLINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

マスコスモのアヒージョ+αなのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルミの容器に入れて

直接加熱出来る商品ですが

私は別の器で少量。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Dフリーザーで急速凍結され

ドリップがほとんどない状態アップ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクにんにくや唐辛子もついています。

 

 

 

 

 

 

 

そら豆と合わせてシンプルに行く予定でした。

さや入りがなくてむき身のそら豆。

 

 

 

 

 

 

 

それがなぜか

他のお料理で余ったたけのこも投入したくなり

一本だけあるアスパラは入れたけれど

やっぱりやめたてへぺろ

 

image

 

何よりこの小さな器に

エリンギが2本も入ってます笑い泣き

 

これ入れたら美味しいかもアップアップアップ

となった酔っ払いの私。

 

 

 

 

 

 

ざっくりの作り方。

 

たっぷりのオリーブ油に

にんにくと唐辛子、塩を入れて弱火で加熱。

 

エリンギを入れて加熱

そら豆は1分レンチンして薄皮をむいて投入。

魚介は前日から冷蔵庫で解凍。

さっと加熱。

 

本当にドリップが出ないのが感動です。

 

 

 

 

 

見た目は別にして魚介がとっても美味しいかった。

常呂産のほたて、牡蠣、たこ。

 

うま味の染み出たオイルも

パンにしみしみさせたらワインが進んじゃうおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

マスコスモのBASEで購入出来ますよ。

 

 

 

 

 

 

天国の川口さんに笑われそうだから

今度しらふのときにちゃんと作って写真撮ります笑い泣き

 

 

 

 

 

【関連記事】

宝石白30日まで@オイシイ。でツナガリタイ。道東の魚介。

宝石白春食材でホームパーティー

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa