健康料理教室@手稲区 2018 | 医食同源 byりさ

健康料理教室@手稲区 2018

昨年に続き

札幌市手稲区で

お料理教室をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

子育て中の方が対象です。

お野菜たーーーーっぷりで

簡単に作れるお料理を。

 

私もよく食べている

北海道産の黒米きたのむらさきも

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さん連れの方もたくさん。

 

初対面でもすぐに仲良くなって

一緒に遊んでいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近7人分を作るご家庭は

少ないかもしれませんね。

 

結構な量。

 

 

 

 
 
 
 
 
二つに分けて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けに個性が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

昨年に続いてご参加いただいた方も四つ葉

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段好き嫌いのあるお子さんも

もりもり食べてくれて

お母さまがびっくりされていました。

 

 

身近な食材や調味料も

組み合わせを変えるだけで

新鮮な味になるから

お料理って楽しいアップ

 

 
 
 
 
 
 
お孫さんに作ってあげる
新しいお料理を覚えたい
という方も。
 
デモンストレーション中に
何気なくお話ししたことについても
たくさん質問していただきました。
 
 
 
 
こんなに熱心に
多くの方に質問をいただいたお料理教室は
はじめてかもしれません。
 
 
 
 
 
皆さんから
 
大切な人に
美味しくて栄養のあるものを
食べさせてあげたい
 
という気持ちが
いっぱい伝わってきて
心がじわり
あたたかになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツクラブで出会って

こんな風にご一緒出来るなんて

しあわせですウサウサ

 

 

 

昨年は確か

地下鉄の校内でチラシを見つけてくれたんですよね。

 

私はスポーツクラブで教えていただく側。

こんなお仕事をしているなんて知らなかったのに

顔写真で分かったって。

 

今年は広報で見つけて

すぐに申し込んでくださったそう。

 

次にお会いできるのは

何年か後かな。

 

新生活楽しいことがたくさんありますように。

次回を楽しみにしていますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨年のレシピを何度も作って

家族に好評です

とお話ししてくださった方も。

 

何より嬉しいことばスマイルスマイルスマイル

教えてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

終了後に担当の方が

アンケートをとても見やすくまとめて

郵送してくださいました。

 

嬉しくて何回も読み返してしまいます。

 

ひとつの小さなことでも

どなたかの役に立ち

笑顔に繋がっていたら幸せです。

 

 

 

 

 

 

手軽に出来合いのお惣菜やお弁当を買うことが出来
安いお店から高級店まで飲食店がたくさんあり
サプリで栄養補給することも出来る。
 
多くの選択肢がある時代ですが
どうか愛情たっぷりの家庭料理が
これからも食卓の真ん中にありますようにル・クルーゼ
 
 
 
 
 
お声がけいただき
素敵な機会をありがとうございました。
 
ご参加くださった皆さまも
ありがとうございました。

 

みゆきさんも

いつもお手伝いありがとうございます。

 

 

 

【関連記事】

りぼん健康料理教室@手稲保健センター

 

 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

インスタグラム
@isyokudougenbyrisa