健康料理教室@手稲保健センター | 医食同源 byりさ

健康料理教室@手稲保健センター

こんにちは。
 
食を通して
人が健康で美しくあることを
サポートします。
 
札幌の
管理栄養士/フードコーディネーターりさです。
 
 
 
 
 
 
手稲区でお料理教室をさせていただきました。
 
 
 
 
 
時間が限られているので
デモンストレーションのときは
いつも大急ぎなのですが
 
 
 
のんびりして・・・
と言われることが多くてチーン
 
 
 
 
アシスタントをしてくださった
みゆきさんだけが
 
りささん今日早かったですよねスパチュラ
と言ってくれました(笑)
 
 
 
 
昔は何か間違えると
帰ってから
えんえん落ち込んでいましたが
 
今はその場で「笑ってごまかす」という技(?)
を身につけました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々工夫した
酢豚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生春巻きを作ってみたくて
参加しましたスマイル
と言ってくださった方も。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのエプロンや三角巾が
個性的で華やか。
 
見ているだけでも楽しいですリボン
いつかエプロンのプロデュースをしたいな
なんて思っていますニコニコ
 
 
 
 
 
生春巻きの具は
 
ゆで鶏
もやし
わかめ
大葉
 
 
 
酢豚がカラフルなので
こちらは控えめな色合いで。
 
 
 
 
 
 
 
海藻をたくさん食べて欲しくて。
皆さんわかめの量に驚かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
献立は
トータルで彩りが良ければ
栄養バランスも
自然とよくなります花
 
 
何を巻いても美味しくて
お野菜がたっぷり食べられるので
生春巻きおすすめです。
 
 
 
楽しそうラブラブ
 
笑顔が見られるのが
嬉しくて幸せです。
 
 
 
 
 
あっと言う間に出来る
春雨スープ。
 
 
 
 
 
 
 
素敵なリネンのクロスを
用意してくださっていました。
 
 
 
 
 
ご参加くださった皆さま四つ葉
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に試食させていただきました。
 
 
お互いのこどもたちの話になっていたり
地域の交流の場になるのも
ひとつお料理教室の役割ですね。
 
 
 
 
 
同じスポーツクラブに
通っていた方と再会ラブラブ
 
駅に貼ってあるポスターを見て
申し込んでくださいました。
 
当時は私がこういうお仕事をしているのを
知らなかったそうです。
 
ご縁に感謝はにかみ
 
 
 
 
 
お声がけくださった管理栄養士本間さん。
天使卒の先輩だということが分かりました。
 
当日までメールだけのやりとりでしたが
思った通り素敵な方ラブラブ
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
アシスタントをお願いしたみゆきさん。
いつもフォローありがとうございます。
 
 
 
 
 
布巾を忘れてしまい
ピンクのタオルを
みゆきさんにお借りしました。
 
 
そして会場に忘れて帰りましたチーン
忘れないように
バッグの上に置いたのに。
 
ごめんなさい。。。
 
 
 
 
北海道在住のレシピの女王。
テレビなどでご活躍の
菅田奈海さんも来てくださいましたニコニコ
 
 
小柄で華奢なので
私巨人みたい(笑)
 
トレーニング継続中です。
 
 
 
 
 
作ってみようという声ウサウサうれしい
嬉しい。
 
 
 
 
 
 
やっぱりみんなで作って食べると楽しいハートナイフ&フォーク
 
ご参加くださった皆さま
関わってくださった皆さま
素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
 
またどこかで
ご一緒出来ますように。
 
 
 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa