お祝い@小籠包 餃子 キリン | 医食同源 byりさ

お祝い@小籠包 餃子 キリン

皆さまこんばんは。
 
 
 
今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございます。
 
 
 
人が自信に溢れ
健康で美しくあることをサポートします。
 
札幌の管理栄養士/フードコーディネーターりさです。
 
 
 
 
 
 
今日は手稲区のお料理教室でした。
そのお話しは明日にでも。
 
 
 
 
 
 
先日に続きお祝いハートお祝い。
晶子ちゃんのお誕生日と
 
image

 

 

 

 

 

 

先日ボジョレークイーンコンテストで

見事クイーンに選ばれたかす姫こと、

さやかさんのお祝い。

 

 

 

 

 

 

飲み物はセルフサービス。

 

冷蔵ケースから瓶ビールを持ってきて

小さめグラスで新鮮な乾杯。

 

image

 

 

 

 

 

 

前菜。

 

image

 

 

 

 

 

 

私が次々に頼んだお野菜。

香菜のサラダ

 

image

 

 

 

 

 

空心菜炒め

 

image

 

 

 

 

 

 

アボカドサラダ

 

image

 

 

 

 

 

それぞれに美味しいハート

 

 

 

 

ずっとビールを飲んでいるのを

珍しがられましたが

ビールに合うお料理たちだったので

全然平気。

 

image

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていた

見た目よし

味よしの

餃子ニコニコハート

 

 

 

 

数によって

小中大とあり

こちらは

 

前回は3人で小。

小は一周だけだったので

数が多い分こちらは迫力があります。

 

image

 

 

 

 

 

 

もちもちの皮、

ひとつひとつはずれやすいのも

シェアしやすくて嬉しい。

 

image

 

美味しいね

美味しいね〜って

 

カニを食べているときのように

一瞬静かになりました。

 

 

 

 

 

この日少し気温が高かったこともあり

店内がとても暑くて

 

思わず一度

涼みに外へ。

 

 

 

 

 

狸小路市場内のお店なのですが

市場から出てみたら

 

image

 

 

 

 

 

 

お隣にキリン別館が出来ていました。

 

お料理が運ばれていったので

分かったの。

 

image

 

厨房がないと暑くないかもしれませんが

作っているところが見える方が

楽しくて私は好きウサウサ

 

 

 

 

 

 

小籠包ハートハートハート

 

image

 

 

 

 

 

 

使い込まれた

セイロがまたいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ぶれてしまっていますが

生姜と黒酢で。

 

image

 

 

 

 

 

台湾風卵焼き

 

image

 

皮のもちもちに

薄焼き卵に

中には具材。

 

美味しかった。

 

 

 

 

 

台湾に行かなくても楽しめるね

思いのほかみんな喜んでくれて

キリンさんにして良かった。

 

 

 

 

 

しかも大瓶のビール6本と

色々食べて一人2000円くらい。

 

美味しくて

楽しくて

お財布にやさしいはにかみハート

 

 

 

 

 

 

 

暖簾の右端に

「キリン」と書いてあるのが

じゃばらの管で隠れていて

来たときに思わず手でよけて確認しちゃいました。

 

image

 

 

 

 

 

前来たときの写真をチェックしたら

これがなかったの。

 

排気しないと暑かったのかしらと妄想。

 

 

 

 

 

 

 

二次会はワインで。

お花のプレゼントも。

 

image

 

 

 

 

 

 

実は私たち

キリン近くのバードウォッチングに

入ったのですが

 

ワインを頼もうとしたら

飲み放題がメインで

ワインリストもなく

どうしちゃったのだろうと

みんな頭の中が?でいっぱいに???????

 

 

 

 

ボトルワインがあるはずと

言ってみたら

 

近くの系列店から

持ってくることは出来ると

言ってくださいました。

 

 

 

 

 

待つ間に生ビールで乾杯。

 

image

 

 

 

 

 

 

写真を撮って盛り上がったりしていたのですが

ふとメニュー表をみて気付く。

 

 

 

ここ

バードウォッチング

じゃなーーーーい笑い泣き

 

 

 

 

 

建物の作りがそっくりだったので

吸い込まれるように入りましたが

 

中華のお店

ワールドチャイニーズキッチン ルーラン

だったのでした。

 

 

 

 

 

そうと気付かず

ワインをお願いしてしまったのに

 

戸惑った顔をしながらも

わがままを聞いてくださり

 

とっても良いお店でした。

 

 

 

 

 

ワインも

赤、白、泡、と三本ずつお願いして

選ばせていただいたの。

 

image

 

 

 

 

 

よく考えたら

AKI NAGAO 系列のお店で

 

チェック飲み放題メニューが一番人気で

 

チェックワインの選択肢がなくて

 

チェック中華

 

チェックお客さまも若者ばかり

 

 

 

 

 

そして

 

チェック入り口にこんなパーティグッズ

 

 

あるはず

ないですよね爆  笑

 

image

 

 

 

 

でも勘違いしたままの私たちにも

嫌な顔ひとつせず良くしてくださって

(困惑はしていたかもしれませんが。)

 

個室で

気兼ねなくおしゃべり出来ました。

 

お会計も驚きの低価格。

 

 

 

ルーランのスタッフさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お祝い出来ることがあるのは

しあわせだな~と思いましたスマイルハート

 

 

 

 

【関連記事】

餃子・小籠包 キリン

 

 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

インスタグラム
@isyokudougenbyrisa