強迫神経症? | 病気に負けないブログ!

病気に負けないブログ!

病気の悩み・解決方法についてのブログ

強迫神経症?どうしたらナイスのか分かりません
高等学校生婦人です。
ここ何ヶ月か外側出前や寝る前に窓の鍵を閉めたか何度も何度も確証してしまいます。

ついこの間では、コタツのコンセントを抜いたか、電気は消したか、など何度も繰り返して確証してしまいます。わたしでもちゃんとできてるって分かっているのに止められないのです
後は、わたしでどうでもナイスようなルールを作って日々やったりしています

わたしでも嫌だと思い、インターネットで調査したら強迫神経症というのがあり、それかなと思ったのです

違ったら、真実に強迫神経症で苦しんでいる方にめっちゃくちゃ申し訳ないのですが…申し訳ありません。無学なもので

日頃は、それ以外側は殊に何もなく暮らししているので、余計分からなくて

この行動はどうしたら治りますか?

よかったらご教示ください

ベストアンサー

強迫性障害だと思われてなりません。
私も強迫性障害で通院中です。
早いうちに心療内側科などに通われると治癒する率も高いみたいです。
気になるようなら、現在より酷くなる前に行ってみるとナイスと思われてなりません。
あと、私のエクスペリエンス上なのですが、症候を解決したいでしょうが、あんまり疾病の事を調べない方がナイスと思われてなりません。
私は調べてるうちにわたしに無かった症候まで気になるようになってしまい、めっちゃくちゃ辛かったです。
現在はまだ軽いコンディションなのだと思って、過ごした方がナイスと思われてなりません。
私は通院して2年くらい経ちますが、初めの頃に比べるとだいぶ良くなりました。
しかしながら社会復帰まではもう少々かかりそうですが、少々ずつ前進しています。
ホスピタルや医師の相性も存在しますし、医薬で加療するとなると何種類かアルので、わたしと合うのを見つけるまでがかかるポッシブル性もなきにしもあらずですが酷くなる前に対処しておくのも悪くないと思われてなりません。
私は現在の医薬が相性ナイスみたいですが、効き目が表れるまで3種類を飲み、実感するまで3~4カ月かかりました。
もし通院されて投医薬加療をするケース、症候が良くなってきたからといって自己判断で断医薬をしたり通院するのをやめたりすると、症候が深刻化するので注意してください。
問掛者サンの症候が改良されますように・・・。
乱文で御免なさい。