私は二重人格ですか? | 病気に負けないブログ!

病気に負けないブログ!

病気の悩み・解決方法についてのブログ

my00009pressさん

私は二重人格ですか?

わたしがめっちゃくちゃ不思議です。
表のわたし

・クラスの中枢グループにいる
・現在時な外側見
・何時も手びきされる(いわゆる設問児)

・強気
・楽観的


裏のわたし

・重度のオタク
・二次元に四年以上の本命がいる(その人のおかげでここまで生きてこれた)
・重度の腐婦人
・無口
・暗い
・ネガティブ
・家が好き
・夜が好き
・パソコンやめられない
・漫画1000冊近い
・ルームはポスターとフギュア、グッツだらけ


たぶん真実の私は暗いオタクの方です。こっちの私はファミリー以外側誰も知りません。隠しています。

明日スクールに行きたくないです。スクールが怖いんです。スクールの何が怖いのかわからないです。

もう延々現状のままルームで漫画読んで……明日なんか来なければイイのにとか思ってしまいます。
涙が止まりません。

これって二重人格ですか?

私は鬱病ですか?

お願いです。ご教示ください…






ベストアンサーに選ばれた返答





gomnt_95685さん




二重人格って言うのはですね、
文字通り二つの人格が在るってことです。
貴女のそれはただの性格です。

そもそも、多重人格と言うのは、辛いこと(虐待等)をされているとき、
「これってわたしがされているのではない。わたしではない誰かだ」
と思い込んでいる内側に真実に誰かがわたしの中にできてしまう精神病のことを差します。

貴女は虐待や虐めを受けているかんじではありませんし、二重人格のご気がかりはありません。

あまり思い詰めるのは好くありませんよ。

私だって明るく、優しい人当たりのイイ人間で回りに振る舞っています。
でも腹んなかはネガティブだったり誰かを妬んだり、人の不成功を笑ったり最低限な人間です。

誰にでも表には出せないような汚いところは存在します。
貴方にも在るように。

スクールに行きたくないのもきっと疲労ているんでしょうね。
おそらく心労です。
そう言うときはもうなにはともあれ何もで寝ながらひたすら何か考えを巡らせて、頭の中を整理してみてください。

少々だけスッキリします。

お辛いでしょうがめげないで下さい。
頑張れファイトです(p^-^)p