多重人格者って本当におられるのですか? | 病気に負けないブログ!

病気に負けないブログ!

病気の悩み・解決方法についてのブログ

kazuko99bodyさん

多重人格者って真実におられるのですか?(実在?)

あたしは度々
→ 物凄くで集中力があり前向きな時 と
→ 超マイナス思考で集中力が全然なく誰とも話ししたくない時 の
この2種類の人間になります。

これって多重人格者なのでしょうか?

多重人格者って真実に実在するのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた返答





saori58lovinさん




います。

一般的に多重人格は鬱などのようなメンタル的な「疾病」です。
正しくは「解離性同一性障害」と言います。

私の朋友で現実にこの診療をされている人がいます。
真実に突然、いきなり、人格が変わるので、
知らない人からすると「超大気屋」ととられます。
また、真実にヒドイ人格が出てきている場面に出くわすと、
もう「大気屋」のレベルではない変わり様です。

そして、人並みの時の朋友に話すと、覚えていないことがほぼです。
酔ってメモリーを無くす人のように、その間のことが「すっぽり抜けて」いる感じです。

私は医者ではないので、トピ主さんが「疾病の旨趣での」多重人格かは分かりません。
ただ、トピの文章を読ませて限りでしたら、

→ 物凄くで集中力があり前向きな時
→ 超マイナス思考で集中力が全然なく誰とも話ししたくない時

これって、現在人のほぼの人が経験していることではないかな、と思いました。
私も疲労ているときは人と接するのも難儀になりますし、
楽しかったり満ち溢れているときは、めっちゃくちゃ集中力が存在します。
レベルにもよると存じますが、有るレベル人並みのことではないかな、と思われてなりません。
なので、トピ文を読む限りでは、トピ主さんは「人並み」だと感じました。

ただ、ご自身であまりにもそのギャップが大きいと感じるのであれば、
それは「多重人格」というよりは「躁鬱」の方に近いように感じます。
もしも、よ程「激しい」とわたしで感じるのであれば、
一回ホスピタルでなさってみるとよいと思われてなりませんよ。