8/5 Aero Kで行く忠清北道道庁所在地・清州への旅~清州空港から市内へのアクセス | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

テーマ:
8月の忠清北道旅 レポ(8/5~10)
スタートします。
 
昨年7月に就航したAero K(エアロK)の成田ー清州(チョンジュ)便を利用。
ウォン建て決済で、往復で299,200ウォン。
予約した4月末はかなりの円安だったため、
34,886円とかなりの割高感がありましたえーん
ホームページのウェブチェックインは「準備中」。
4時間前からチェックインできるという空港の端末は、
なぜかカバーがかかり稼働しておらず。
結局、2時間30分前にチェックインカウンターがオープンするのを待ち、
チェックインしました。
(窓口で確認しましたが、現在は窓口のみでチェックイン可能だそうです)
成田T3での定番ランチ~宮武うどん&生ビール
初めての航空会社を利用するのは、とても楽しみです。
搭乗口は、いつも利用しているチェジュ航空と並ぶ154でした。
早々に機内に乗り込んだので空席だらけですが、
日本人の学生スポーツチームらしき団体がいたこともあり、
機内はほぼ満席でした。
驚いたのが、CAさんのユニフォーム。
白色のスニーカーにスポーツウェア(学生時代の体操服っぽいw)と
かなりラフなスタイル。
往路は前の座席とのピッチが広かったですが、
復路は往路より狭いタイプ(椅子の上部に雑誌ラックがないパターンの機体)でした。

定刻より少し早めに清州国際空港に到着。
預け荷物がないため、あっちゅう間に入国!
(いまだに手荷物のX線検査があったことにビックリ)
到着フロアには、コンビニ、カフェ、wifiレンタル、銀行、インフォメーションなど、
ひととおりの施設が揃っています。
空港を出て横断歩道を渡ると、すぐ目の前に市内行きのバスが停車しています。
清州の中心部(忠清北道庁周辺)への移動は、407番(約20分おき)
または747番バス(約35分おき)を利用し、30分程度で到着できます。
 
ちなみにタクシーだと、約30分で料金は15,000ウォン程度。
 

バス清州空港HP

대중교통(大衆交通) >버스(バス)>시내버스(市内バス)ご参照

 

 

小暮真琴・康熙奉 共著

『韓国ひとめぼれ感動旅』でも清州を紹介しています

下差し下差し下差し

 

 

サムギョプサル専門の食堂が軒を連ねる西門市場。
夜になり食堂が営業を開始すると、賑わいます。
今回の旅では、その通りを抜けた先にある
Hotel Yaja 清州西門路店に5連泊しました。
「清掃が必要な時は、フロントにカードキーを置いてから外出してください」とのこと。
部屋の広さ、静かさ、エアコンの効き目&冷蔵庫がヒエヒエなのに加え、
温水便座付きトイレ、シャワーブースが独立していて便器が濡れない点も含め
大満足でした。
Booking.comで予約したんですが、
5連泊で予約するよりも、2泊と3泊に分けて予約した方がなぜか安かったので
そうしました(笑)(合計で29,904円)
 
流れ星HOTEL Yaja WestGate(호텔 야자 청주 서문로점)
住所 清州市 上党区 南社路89番キル 26(청주, 상당구 남사로89번길 26)
電話番号 0507-1365-3665
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:30~12:00

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

PVアクセスランキング にほんブログ村