6/20 大雨にも映える鮮やかな紫陽花カフェ&手水鉢の紫陽花もかわいいカメリアヒル@済州島 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

6月の韓旅レポ(6/19~24) 

コチラの記事↓のつづきです

高さ395m、お椀を伏せたような形状の山房山(サンバンサン)を背景に、
1万2千㎡の敷地に四季の美しい花々が咲き誇るのを観賞できる庭園カフェ
入場料として、大人6,000ウォンを支払います。
悪天候にも拘わらず、店内は超満員。

壁一面に数多くのコーヒーカップや調度品が展示されています。

オーダーは、店内奥のカウンターで。
天然色素を使ったレインボーケーキ、まだあったんですね(笑)
漢拏峰(ハルラボン)茶(한라봉차 5,000ウォン)とカフェラテ(4,500ウォン)
晴れていれば、目の前に見えるはずの山房山は全く見えません(泣)
ひとやすみした後、決死の覚悟で庭を歩いてみました。

30数種類、7千株以上という世界各国の紫陽花が咲き乱れています。

済州島のシンボルであるトルハルバン(石のおじいさん)やブランコも。

足元を滝のように流れる大雨の音とともに、映像でもどうぞ(笑)
暫く待ったら、山房山の下の部分だけが見えてきました。
本来の姿は、こんな感じ。
お店の方にお願いしたところ、お店のブログの写真↓を使っていいと許可をいただきました。

ご協力ありがとうございました。

 
ピンクミューリーが美しい秋と椿の花が咲く冬も、大勢のお客様で混みあうそうです。
季節を変えて、再訪したくなる素敵な庭園カフェでした。

虹manorblanc(마노르블랑)
住所 済州特別自治道 西帰浦市 一周西路2100番キル46
(제주 서귀포시 일주서로2100번길 46)
電話番号 0507-1339-1049
営業時間 9:00~19:00(L.O.18:00)
入場料 大人 6,000w
済州空港から152番バスで約41分の西光里(서광리)で252番バスに乗り換え、
約12分の炭酸温泉(탄산온천)下車、徒歩14分。
または、空港からタクシーで約41分(約37,000ウォン)

 

小暮真琴&康熙奉 共著

韓国旅エッセイ 『韓国ひとめぼれ感動旅』

是非ご一読くださいね!

 


もう一か所、紫陽花の写真撮影のためにカメリアヒルへ。


世界各国の椿の木が植樹されていることで有名ですが、
この季節は、美しい紫陽花の花も楽しめると知り訪ねました。
ハウスの中の紫陽花が美しかったですね。



手水鉢にも。

屋外は相変わらず強い雨💦



虹CAMELIA HILL(카멜리아힐)

住所 済州特別自治道 西帰浦市 駢岳路166(제주 서귀포시 안덕면 병악로 166)

電話番号 064-800-6296
営業時間   11~2月 08:30~18:00 (入場締切 17:00)

     3~5月、9~10月 08:30~18.30 (入場締切 17:30) 
     6~8月 08:30~19:00 (入場締切 18:00) 
入場料 大人 10,000ウォン

済州空港から182番バスで約47分の上倉保険診療所(산창보건진료소)下車、

752-1バスに乗換、約3分の椿東山(동백동산)下車、徒歩1分。

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ