HAN COOK林シェフx本田朋美さんx小暮コラボイベント~6/15(土)に第2弾開催予定! | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

HAN COOK 林三樹夫シェフ&韓国料理研究家 本田朋美さん&韓国地方旅プランナー小暮真琴
コラボイベント
無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
 
昨年夏に忠南・安眠島まで食べに行き、
あまりに美味しかったワタリガニと白菜キムチの鍋料理「ケグッチ」を中心に、
忠清南道 の特産品をふんだんに使ったオリジナル料理の数々を、
林シェフと朋美さんが心を込めて作ってくださいました。
 
私からは、忠清南道の地理や歴史、特産品などを紹介させていただきました。
 
塩辛で有名な江景(カンギョン)にちなんだ韓国式のイカの塩辛、最高でした!
 
唐津(タンジン)長古項港の味「白魚とほうれん草のスープ」を生しらすで再現!
 
百済の3番目の都だった扶余(プヨ)の特産品プチトマトにちなんだ
セミドライトマトのチヂミは、
たっぷりとチーズがかかって爽やか味のピザのよう!
 
同じく扶余の郷土料理である蓮の葉包みご飯の美味しいこと!
 
 
2人の料理家の素晴らしい腕前を見せつけられた見事なお皿の数々でした。
 
【メニュー】
1. 小鉢盛り合わせ(うどとうるいと春菊のコッチョリ、大葉入り白菜キムチなど)
 
2. ニンニクの芽のキムチ&韓国式イカの塩辛
 
3. 生しらすとほうれん草のスープ
 
4. 高麗人参とクコの実のサラダ
※錦山は高麗人参の生産が盛ん、クコの実は青陽の特産品
 
5. あさりと青唐辛子のチャプチェ
※アサリは西海岸の遠浅の海で水揚げされます。青唐辛子は青陽の特産品
 
6. セミドライトマトのチヂミ (青陽唐辛子ソース)
 
7. 岩中豚のポッサム (セウジョを添えて) 
※アミの塩辛・セウジョは、塩辛の街・江景をイメージして
 
 
8. 蓮の葉包み栄養ご飯
 
9. ケグッチ(渡り蟹と浅漬けキムチの鍋) 〆の雑炊
 
 
 
10. 小豆の餅(パッシルトク 野原由美さんレシピ)
 
11. HAN COOKオリジナルデザート(イチゴのムース)
※イチゴは論山の特産品

 

料理が提供されるたびにお客様から歓声があがり、

一口召し上がるたびに幸せを感じていらっしゃるのが、拝見していてよくわかりました。

 

今回のイベントは、HAN COOKや本田さんイベントの常連のお客様で

あっという間に満席になってしまい、公に告知することが出来ませんでしたショボーン

 

 
ここで【プチ告知】
6月15日(土)夕方~@HAN COOK
3人で慶尚南道の料理イベントを開催する予定です
詳細は後日!
 
 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ