2/18 イケメン男子壮行会第2弾~旬のズワイガニを求めて浦項(ポハン)の竹島市場へ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

2月の韓旅レポ(2024/2/16~20)

こちらの記事下差しの続きです

 

3日目 

東大邱駅から徒歩5分ほどの場所にある食堂で

モヤシ入り干シダラスープ(북어콩나물해장국 6,000ウォン)の朝食を済ませ、

虹24時ヘジャングッ・テジクッパ(24시 해장국돼지국밥)
住所 大邱広域市東区新岩南路143(대구 동구 신암남로 143)
電話番号 0507-1332-5884
営業時間 6:00~22:00

 

イケメン男子の壮行会第2弾として、

イケメン男子たち&ウナさんとともに、

バスで慶尚北道・浦項(ポハン)へ向かいました。

9:15 東大邱駅複合乗り換えセンター 発⇒10:25 浦項市外BT 着

浦項到着後、タクシーで竹島(チュクト)市場へ。
↑こちらは浦項運河
目的は、旬のズワイガニを食べること!
以前ひとりでカニを食べたことがある三兄弟(サムヒョンジェ)フェ・テゲへ。
ズワイガニ(대게)の中でも身がぎっしり詰まったブランドガニ
盈徳(ヨンドク)で水揚げされたパクタルテゲ(팍달대게)

ムルフェ(水刺身)や刺身など、いろいろ付いて4名で220,000ウォン。

「本当はカニが3杯なんだけど、サービスで4杯にしますよ」と言っていたけど、
4人なんだから絶対最初から4杯だと思う(苦笑)
テーブルにつくや、第1弾の料理が並べられました。
焼きたてのカレイはもちろん、揚げたてのトンカツや甘いマヨコーンが
意外とおいしかったりして(笑)

カンジャンケジャン&カンジャンセウ

右側はサンナクチ(手長ダコの踊り食い)

ムルフェ(水刺身)
2日続けてのかんぱーい!
お刺身の盛り合わせも登場。
ヒラメ、クロソイ、タイ、ブリなど養殖ものばかりでしたが、
唯一天然物のボラの刺身が絶品でした。
 

緑&赤唐辛子とウナギ?の煮凝りも結構気に入りました。
25分ほどで蒸したてのパルタルテゲが登場。
すべて食べやすく切り込みを入れてくれているのがありがたい。
こんな風にするっと殻から抜けます。
カニの香りと甘みがたまりません。

この写真撮影の後は、カニを食べるのに夢中でしばし無言になりました(笑)

ごま油&海苔で和えたケジャンパプ(別途1人前2千ウォン)にカニ味噌を混ぜこみ、
カニの身をトッピングしてみました。

至福の幸せを感じるお味。

メウンタンはソジュのアテにありがたい。

大満足の皆様

虹三兄弟フェ・テゲ(삼형제회・대게 サムヒョンジェフェテゲ)
住所 浦項市北区竹島市場キル37(포항시 북구 죽도시장길 37)
電話番号 054-242-7170
営業時間 開店時刻不明~20:00

浦項市外バスターミナル前の大通りの向かいにあるバス停から

206,207,900番バス乗車、(約10分の)竹島市場(죽도시장)下車後徒歩7分

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ