12/7 12月の渡韓⑤ 大人気の韓豚サムギョプサル@市民食堂 & クリスマスイルミネーション | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

通算207回目の韓旅

12月の韓旅(12/6~14)レポ

こちらの記事下差しのつづきです

 

 

 

いつもお世話になっているソンロク氏ファンの韓友とその後輩との夕食。

以前から気になっていた鍾路3街のピマッコル 市民食堂へ。

間違いなく韓国産の豚肉を使用しているという、第三者認証店の表示があります。
数多くのTV番組にも取り上げられている大人気店ということで、
韓友に予約しておいてもらいました。
18:30過ぎに訪問しましたが、予想通り千客万来。
後から後からお客さんが訪れていました。
2~3人用で450gのサムギョプサルが提供される
市民サムギョプ半板セット(시민삼겹반판세트 65,000ウォン)をオーダー。
映えることも意識しているのか、
パンジー(エディブルフラワー)の黄色とと玉ねぎの紫が添えてあります。

ビールはTERRA、ソジュはセロをオーダーしたところ、

キンキンに凍ったセロを持ってきてくれました。

白菜、ネギ、もやしのキムチ3点セット、
韓国BEST5に選ばれているほど美味しいと評判のテンジャンチゲも、
セットに含まれています。
コートやバッグをにおいから守るためのビニール袋も配布され、
不織布のエプロンを着けて戦闘開始です。
と思ったら、
優しくて面倒見の良いアジュンマと、手際のよいサジャンニムが
全部焼いてくれました。
長いまんまの長ネギを見て、
アジュンマがハサミでぱちぱちとカット。
玉ねぎも解体されました。
長ネギのサラダ&玉ねぎ入りの酢醤油ベースのソースを浸けて
美味しくいただいた後は、
肩ロース(목살/右 16,000ウォン)と 豚トロ(항정살/左 19,000ウォン)を追加。

アジュンマの教えで、セルフの包み野菜を追加し、
お腹がはちきれるほど美味しい豚肉を満喫。
セットに付いている和牛 九節板 チーズポックムパッが登場!

美味しく作るマニュアルに沿って、韓友が作ってくれました。

味、ボリュームとも大満足でした!
 
鉛筆ピマッコル 市民食堂(피막골 시민식당)
住所 ソウル特別市鍾路区敦化門路5キル30(서울 종로구 돈화문로5길 30)
電話番号 0507-1445-8296
営業時間 11:00~22:00
毎週月曜日休業
アクセス 鍾路3街駅 1番出口から徒歩3分
ロッテホテル&アヴェヌエル
ロッテヤングプラザは、かわいいキャラクターが。

そして、〆は新世界百貨店。

とても豪華な映像を存分に楽しみました。

 

3日目に続きまーす。

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

 

ベルSNSや韓ステへのリンクベル