CHEKCCORI 7周年ウィーク~韓国現地と結んでご当地巡り②全羅北道 益山~ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

CHEKCCORI 7周年ウィーク
~韓国現地と結んでご当地巡り②全羅北道 益山~

韓国に転居して半年のライターあんそらさんが、
全北の交通の要であり、後百済の中心地だっといわれている
益山(イクサン)の街を紹介してくださいました。

🖥️見逃した方は、CHEKCCORIのYouTubeチャンネルでご覧いただけますよ!



益山駅前に南北に伸びる「益山文化芸術の通り」には、
かつては華僑の人々が多く住み、その名残として2軒の中華料理店が。

日本統治時代の百貨店や建物がたくさん残されていて、
益山近代歴史館もあるとのこと。


知らなかった!
ここは絶対に行かなくては!

住む街にないと困るというパン屋さんと本屋さんの紹介。

3軒の独立系書店のオーナーさんは、いずれも若いのにしっかりとした
ビジョンを持っていて、本当に素敵な方たちでした。

(インタビューシーンは、韓国語ヒアリングの勉強になったわー(笑))

すっかり益山の街に溶け込み、楽しそうな交流の場を持っていらっしゃるあんそらさん。流石だなぁ~!

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ