CHEKCCORI 7周年ウィーク~韓国現地と結んでご当地巡り①ソウル望遠洞 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

CHEKCCORI7周年ウィーク

~韓国現地と結んでご当地巡り①ソウル望遠洞~
 

 

韓国在住歴16年のジャヨンミさんが、6年間住んでいらっしゃる望遠洞の街を

紹介してくださいました。

 

 

🖥️見逃した方は、CHEKCCORIのYouTubeチャンネルで
ご覧いただけますよ!
ダウンダウンダウンダウン

 

 

2020年3月に、望遠洞の街歩きをしようと思っていたタイミングで、

コロナで渡韓できなくなったこともあり、思い入れの深い街だったので、

ワクワクしっぱなしの1時間でした。

 

空港からのアクセスや位地、

 

朝鮮王朝と縁のある「望遠」の名の由来や

 

市場の様子、

 
 

お勧めの独立系書店と飲食店、サジャンニムへのインタビューなど

 
 
盛りだくさんの内容で、住人ならではのお話しに興味深々でした。

 

特に「熟成肉が流行っているけれど、豚は新鮮なのが一番」と

ご自身の目利きに胸を張るサジャンニムが運営する「コギドククスミョン」に

強く惹かれました💕

 

 

他のショップとは一味違う韓国コスメ&小物を販売中の
💄ジャヨンミショップ💄はコチラ

 

 

花火今晩(7/6)19時~は、全羅北道 益山(イクサン)在住のあんそらさんが登場しますよ。

CHEKCCORI YouTubeチャンネル、要チェックです!

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ