5/6 思い立ったが吉日!の笠間日帰り旅① | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

早朝に思い立ち、人生初の茨城旅で笠間へ。
 
7時半前に自宅を飛び出し、特急を使わない「まったり旅」だったので、
(湘南新宿ラインで小山経由、水戸線乗り換え)
笠間駅に到着したのは11時過ぎ。
 
駅前からバスで、茨城陶芸美術館の中にあるレストラン「風の丘」へ。
 
鴨好きの私は、奥久慈・山方宿産の「常陸秋そば・8割」を、
自家製ロースト鴨汁とともに。
 
家族の食べた峰御膳は、すいとん入りのけんちん汁に麺を
浸けていただくタイプで。
 
昨日までは、陶芸の祭りである陶炎祭でむちゃくちゃ混んでいたようですが、
祭の後の静けさの中、午後はほぼバスが運行されておらず、ひたすら徒歩移動。
 
笠間城跡経由で、
 
登り坂の多い笠間つつじ公園へ。
 
早咲きのつつじが終わってしまったとのことで、入場料も200円ディスカウントの300円。
それでも、まだきれいに咲いているつつじを集中して激写!
 
頂上からは、笠間の町が見下ろせて、つつじとのコラボ写真も撮れました!
 
汗を流した後の生🍻は最高!
 
大邱のピスル山のツツジを思い出したわー!

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ