7/18 チメクの大邱④大邱薬令市にあるマカロンカフェ&サルスベリ満開の道東書院へドライブ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

193回目の大邱

チメクの大邱(7/17~21)レポ

こちらの記事↓のつづきです

7/18 チメクの大邱③野菜たっぷりマクチャンスンデの朝食@イモ食堂→歴史の痕跡を辿って散策

 

大邱薬令市にあるAMIA

黄色の可愛い看板が目印です。

またまた女子力アップしちゃいそうな可愛いマカロンのお店。

こちらはダックワーズ。

マカロンよりふわっとした感触です。

種類が多いので、どれにするか迷う~。

マカロンはどれも2,500ウォン、ダックワーズは2,700ウォン。

この季節になると、韓国のカフェではよく見かけるスモモのエード。

日本ではほとんど見かけないので、飲みたくなります。

マカロンって甘いのであまり積極的には食べないのですが、

薬令市の住人Pさんがご馳走してくださると仰るのでチャレンジ。

シャイなサジャンニムにあれこれ聞きながら選びました。

ダークチェリー入りのダックワーズとアールグレイのマカロンを韓友とシェア。

2つとも甘さ控えめで美味しくいただきました。

爽やかなスモモのエードで街歩きでかいた汗も引きましたよ。

ソファーも照明カバーも、なんだかマカロンぽくって可愛いです。

ベルAMIA(아미아)

住所 大邱広域市中区壮観洞33(대구광역시 중구 장관동 33)
道路名住所 大邱広域市中区中央大路77キル51(대구광역시 중구 중앙대로77길 51)
電話番号 053-423-1225
営業時間 12:00~20:00
毎週月曜日休業

Instagram→ 

KONEST地図

 

Pさんが車でどこか連れて行ってくださると仰るので、どうせなら遠い所の方が・・・と欲張り(笑)、

達城郡にある道東書院(トドンソウォン)までお願いしました。

栄州の紹修書院、安東の陶山書院と屏山書院、慶州の玉山書院、大邱の道東書院、
咸陽の濫渓書院、井邑の武城書院、長城の筆岩書院、論山の遯岩書院とともに、

韓国の9つの書院のひとつとして7月6日にユネスコ世界遺産に登録されたばかり。

長音記号2聯合ニュース→

現在は無料で観覧できますが、そのうち入場ブースができて

有料化するのではないかと懸念しています汗

大好きなサルスベリが美しく咲いていました。

暑い夏の日差しの中を滝汗をかきながら散策している時、

サルスベリを見るたびに「私も頑張ろう!」って思います。

儒学生たちが勉強の合間の休憩の場として使ったという水月楼(スウォルル)

「主人を呼ぶ門」という意味の喚主門(ファンジュムン)

自然石を積み重ねた基壇部の上に、

瓦と泥を交互に5段重ねて作られた塀がとても美しいです。

講学の場だった中正堂(チュンジョンダン)

その基壇部分の美しさと、階段の上り下りを示すリスの彫刻、

「見ざる、言わざる、聞かざる、行わざる」を示すという龍の頭の彫刻など

見所が満載です。

夏の道東書院を訪れたのは初めてかも。

連れてきてくださったPさんに感謝感謝です。

 

ベル道東書院(도동서원)
住所 大邱広域市達城郡求智面道東里35(대구광역시 달성군 구지면 도동리 35)
道路名住所 大邱広域市達城郡求智面求智城路726(대구광역시 달성군 구지면 구지서로 726)
電話番号 053-617-7620

KONEST地図

大邱都市鉄道1号西部ターミナル駅3番出口前にある大邱西部ターミナルから、

의성・または십이리・왕산行きバスで현풍(玄風 ヒョンプン)市外バスターミナルまで乗車

(35分 2,400ウォン)、달성3(達城3)バスに乗り換え、道東書院下車(45分 1,350ウォン)
または、玄風市外バスターミナルからタクシーで20分(約1万ウォン)

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓