6/30 最終日は釜山へ移動し、アジサイ祭り開催中の太宗寺へ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

6月の韓旅 最終日は大邱からSRTで釜山へ移動。

昨日の雨が上がり、蒸し暑い1日でした。

釜山駅前からバスで影島(ヨンド)の最南端にある

太宗台(テジョンデ)へ。

新羅の太宗(テジョンテ)武烈(ムヨル)王が三国統一後、

ここを訪れ弓を射ったことから「太宗台」と名付けられたそうです。

 

展望台-影島灯台-太宗寺の3ヵ所の観光スポットがありますが、
どちら回りで行っても30分以上の緩やかな上り坂が続くので、
タヌビ列車に乗って展望台へ向かうことに。
日曜ということもあり、40分待ちでした。
チケット売り場の隣にロッカーがありました。
展望台は内部が改修工事中で2階に上がることができずorz
展望台→影島灯台入口までの道は平坦でしたが、
灯台を見るには階段をかなり下っていく必要があり、
戻るのに階段を上るのがつらかったです。
それでも、美しい海原を見ることができて感動~。

最後のスポット 太宗寺(テジョンサ)では、6月29日~7月7日の間アジサイ祭りを開催中。
お祭り期間中の11:30~12:00には、無料で冷麺が振舞われるそうで、
皆さん根気強く長蛇の列に並んでいらっしゃいました。
美しいけど暑すぎる~あせる
ベル太宗台(태종대 テジョンデ)

住所 釜山広域市影島区山19-2(부산광역시 영도구 동삼동 산19-2)
道路名住所 釜山広域市影島区展望路24(부산광역시 영도구 전망로 24)
電話番号 051-405-8745
釜山駅前(大通りの渡った側)の釜山駅バス停から101,88,66番バス乗車し

太宗台バス停下車(26~36分)
タヌビ列車乗り場までは徒歩10分ほど

タヌビ列車の運行時間は9:20~17:30
料金 大人3千ウォン

KONEST地図

思いの外観光に時間がかかり、コインロッカーの荷物をピックアップして

釜山駅前からタクシーで金海空港に向かいました。

気さくで話好きのキサニムでしたが、途中でメーターが「空車」になったままであることに気づき

なんだか嫌な予感が。

アプリでは15,000ウォン程度だったのに、25,000ウォン請求され

「高い!」と主張しましたが、「空港からは客が拾えないから、帰りの分ももらわないと」と

言われ、道すがら「タクシー会社が売り上げのほとんどを吸い上げるので、

運転手は割に合わない仕事だ」と聞かされていたこともあり、

止む無く手を打ちましたが、なんだか納得できず。

次回タクシーを利用することがあったら、ぼったくられないカカオタクシーを使うことにします。

 

空港でコングクス(6,000ウォン)とKloudの生ビー(5,000ウォン)を注入し、

エアプサンで無事に帰国しました。

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓