7/19 7月の大邱④ 絶品濃厚スープ!大邱駅傍で30年営業のコムタン店@元祖ハルメコムタンチッ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

7月の大邱(7/18~23)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

7/18 7月の大邱③ 第6回大邱チメクフェスティバル 初日潜入レポ 

 

2日目の朝食は、

Korail 大邱駅傍にある元祖ハルメコムタンチッへ。

コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんが

右矢印facebookで紹介なさったお店です。

木曜の8時過ぎ。先客はおらず。

エアコンが入っていない店内でアジュンマが一人

汗だくになっていらっしゃいました(苦笑)

100%韓牛を使っているとの表示の下に

ブルーリボンが並んでいて、更に期待が高まりました。

メニューはこちら。

やはりここはコムタン(곰탕 14,000ウォン)を食べてみたい!

汗だくのアジュンマがサジャンニムかと思いきや、

30年前からアジュンマの兄夫婦が経営しているそうで、

「オッパ(兄)も70歳過ぎてるのよ。私は忙しい時に手伝いに来ているの」と。

店内にはなぜか、球団ごとのホワイトボードに夥しい数のサインが。

斗山ベアーズファンの友達にこの写真を送ったところ、

「10年前のベアーズ」だと(苦笑)

エアコンを入れてくれたので、ようやく汗が引いたところで

お待ちかねのコムタン登場。

スープを一口飲んだ瞬間に、「うまーーー!」と叫んでしまうほど

濃厚な韓牛の香りが口いっぱいに広がりました。

ごまの葉の酢醤油漬けが旨い!

白菜キムチも絶品なので、ご飯がすすんじゃいます。

コムタンにはお好みで塩やヤンニョムを。

ヤンニョムをちょい足ししたら、更にスープのお味に

深みが増しました。

お肉もたっぷり入っています。

ちょっと贅沢な朝ごはんを召し上がりたい日にどうぞ。

カキ氷元祖ハルメコムタンチッ(원조할매곰탕집)
住所 大邱広域市中区太平路3街218-18(대구광역시 중구 태평로3가218-18
道路名住所 大邱広域市中区鍾路103(대구광역시 중구 종로103)
電話番号 053-255-1122
営業時間 7~21時
年中無休

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ